kids-gaming-room-with-storage-and-organization
7日目・・・・・半分くらいは実家に戻っていたので実質三日ぐらいしか滞在していないのですが
諸々の理由で前記事の通り最短退去が決まりそう。

前記事


結論から言うと、入居者の募集が終わった。
最終構成は私、格ゲー初心者、格ゲー以外のゲーム好き3人?の計5人になりそう。
これでひとまず様子見して生活に慣れたところで6人目7人目を入れる形かな?

そういうわけで、しのぎを削り合えるようなオフ対戦環境構築の夢は潰えた。

7人予定の物件を5人で使いまわせるならわりと快適かもというのもあるけど、そこじゃないんだよ。

ちょっと話を変えて、私の今年度のスケジュールがだいたい決まりました。
昼前に家を出て22時頃に帰宅する生活で平日は終わりそう。
土曜に至っては朝8時に出てこれまた夜まで帰れない日が続きそうです。

このスケジュールだと対戦会や大会などのイベントに出れるのも日曜だけになるんです。
キツイ実習なども絡んでくると日曜に残務&レポート作成するのに手間取られ日曜も潰れることが多そう。

ということで本当にオフ対戦環境欲しかったんです。
帰宅してから寝る前までの22時~25時に対戦が出来れば、実質対戦会に出てる並の時間を使えますし。

コスパの話になりますが、普通のオフ対戦会は参加費が大体2000円ぐらいです。
前の住まいからはどの会場にも交通費が往復で1500円くらいかかっていたので、1回出るのに3500円+移動時間2時間前後がかかっていたわけです。

毎日家でオフ対戦できたとすれば、これが移動時間ゼロの参加費ゼロ(実質家賃だけど)、×30日計算で、105000円が浮くことになる。
うお~めっさお得やないですか。

しかし、上記で述べたように、夢は潰えた。

マインドクラッシュしそう・・・・

滞在していた三日間なにしてたの?という疑問もあるかもしれないので答えておこう。
1割はギルティとストVのトレモしてたかな。もう1割はランクマ。

モチぺもだだ下がりして手を動かす気にもなれなかったので、7割はAmazonプライムで映画とアニメ見てました。
マイノリティーリポート、ターミネータージェネシス、無限のリヴァイアス、インビジブル、旧ドラえもん映画、パプリカなどなど
全部面白かったなー。現実がつまらんときほど映像作品は楽しめるな。
PS4のパッドコンの充電が切れる前に、TVのリモコンの電池が切れて買い出しに行くハメになっちゃいましたよ。(笑)

残った一割はトレーニング。減量のためジョギングです。

ここ(ゲーミングハウス)でしか出来ないことをやりたかったのに、前の住まいにいた時とやってること変わらんのです。

ということでシェアハウスに拘る理由もなくなったので次の契約更新はせずに最速退去が決まりそうです。