maxresdefault

訳あって都内の安い物件を探しているときに面白そうな物件を見つけて契約した話。


これね。

■ゲーミングハウス 上板橋




現在、住人は私含め3人なのであまり狭さは気にしないけどもMAX人数である7人になるとヤバイかもなーと。
それでも楽しければいいかなと言う感じ。

どうせ仕事も勉強も外でしかやらないし、家に帰ってもゲームして寝るだけのことが多いので。
そのゲームの時間を濃密に過ごせるならいいかなと思い引っ越しに踏み切りました。

空きはあるので今、越すと私と遊べます。
「マジで!貴方がいるなら是非行くわ」というパターンと、「お前がいるならいいわ~」というパターンで比較したら後者の方が多いのでは?という心配もあり記事にするか悩みましたが、現状住人が少なく遊び相手が足りないので、頼まれてもいないけど宣伝してしまおうと。

ブレイブルーでもギルティギアでもウル4でもストVでもいいから格ゲーで競える近い実力者がほしいのです。(切実)
ゲーミングハウスを名乗ってるのにゲーマーがおらんのですよ。
(私以外の住人はゲームは好きだけども好きなだけでやり込んだりするタイプではなさそう。少なくとも現役格闘ゲーマーではない。)

ストV勢、格ゲーマー募集と書いてあったのに何故いないのかというと、普通の賃貸サイトにも掲載されていたのでそれを見てきた形。上記ツイートのような内容ではなかったと思われる。
なので現住人には全く罪はないし、ワイワイパーティーゲーで遊ぶ分には楽しくTVを囲める。

しかしハウス内で競う相手がいないなら結局ネット対戦に頼る形になっちゃいます。
仮にもゲーミングハウスを名乗ってるのにオフ対戦できなくて、ネット募集をかけるんじゃあ本末転倒な気がします。
他の物件でいいんじゃない?ってことになってしまうので

3ヶ月契約なので6月までは確実に住むんですが、それ以降賃貸契約を継続するかは新規住人の人次第!
現住人が格ゲーやってくれたら嬉しいけど、ニッチジャンルな格ゲーを一から始めるのは中々敷居が高いのでそれも難しい。元々好きなジャンルのゲームがあれば、そっちに時間使っちゃうのが自然だし。

というわけで新規住人募集です。見学もできるので本気で考えてる方はサイトのアドレスにメール送って相談してみてくださいな。

ちなみに現在、ハウスのゲーム機はPS4 Proが一台あるだけですが、私がちょこちょこ足していきます。
住人みんなで割り勘でハード買ったりももしかしたらありじゃないかなーと思うけど、どうなるかなー(´・ω:;.:...

IMG_20170401_221335
最新アケコンやキャプボ、大型モニター、マイク、Webカメラ、パイオニアのスピーカー等など完備しています。
しかし・・・・・肝心のPCがないので配信はできません。

私が孤独死しそうなので多分そのうち、テキトーなゲーミングPC買って設置すると思います(笑)
金欠気味なのでオーナーさんの方で用意してくれるとありがたいんだけど難しそうなんですよね~

今後もちょくちょくハウス内と私の様子をレポートしていきますので、次回もお楽しみに。