41

今月号のコンプティークにシャドウバースのポスターが付録していたので、どう飾ったものかと思案。

昔はそれこそ全部4角を画鋲で止めて終わりだったけど最近はアクリルフレームで貼り付けることにハマっていました。

しかし、今回は普通のフレームを買ってみることに。

理由としては1に安い(アクリルフレームの3割ぐらいの値段)、2に軽い(アクリルフレームの半分以下の重量)

壁に深く穴を開けるわけにもいかないので、あまり重量がかさむとペリッといってしまう可能性があるので、B2サイズは軽めのにしました。

今回チョイスしたのはこれです
ポスターフレーム シェイプB2(515x728mm)シルバー

05
01
ビスを外すのにドライバーが必要ですが、構造は単純ですね。

53
コンプティーク3月号に付いてくるのはイザベルのポスターです。
描き下ろしなので、そのうちプレミア付くかもしれませんね。
雑誌自体は普段買ってないんですが、ポスター自体が千円でそれに本がついてくると思えば安いもの。

32

ピッタリ収まって満足!!
と言いたいところですが折り目が目立ちます・・・
付録の関係上、4つ折りにされていたんでしょうがない。

しかしこのまま飾るのもな~と

折り目を消す方法を改め調べてみたら、アイロンを使うと消えるらしい。
というかアイロンしか方法がない模様(笑)

試したいけど今アイロンが手元にないので断念。買ってこないと・・・