24d61a07

真相は知らない。
私の見当違いなら、何書いてんだこいつ馬鹿じゃんって思ってくれればいい。




先日、トパンガリーグという大会の予選がありました。
100人近くの参加者の中で上位2名が選りすぐりのメンバーの中に混ざって本戦で戦えるというルールで、結果から言うと、私は負けました。

参考:

負けたのは実力不足だし、相手が自分より断然強かったのもあるから試合については反省はあれど後悔はない。
けど、後味の悪い選出発表が後日あった。
(以下、敬語略)

予選は幾つかのブロックに分かれて行われて結果的にはこのような形になった。
52ee4df3
見応えのある試合が続き、ハク&稲葉が見事に参加権を獲得しました。

その後,
日を開けてから、招待選手と予選抜け選手がまとめて発表された。
jpg large

ここで気づいたんだけど、なんで予選落ちしたストーム久保が混ざってるんだろうと。

人数調整の関係で予選上位の人間から追加で選んだりするなら分かるけど、なんでBEST16の人をチョイスしたんだろうね。
ベスト8以上の人に全員誘いをかけてそこで断れたならまだ分かるけど、この予選大会に出てる時点でみんな本戦を目指してるんだから、この線は多分ないだろう。

だとしたら、なんで選出されてるんだろうなーって考えてみると、トッププレイヤー達と仲が良いから誘われたんだろうなーと憶測する。簡潔に言ってコネだろう。

真面目に理由を考えつつ、アーカイブで選手発表の動画見直したけど、後付で「盛り上がりを狙った特別枠」とかいう意味不明な選出理由を語ってた。そんなん筋が通らないでしょと。
■アーカイブリンク(OpenRec
アレックスの泥仕合なんざ別に盛り上がらないでしょ?という私見は置いておいて、
なんで最強を決める大会と謳いつつ中途半端な実力の人を入れるんだろう。絶対違う理由からだろ。

予選で盛り上げたっていう理由にしても、決勝トーナメント最速敗退してるんだから視聴者の見た試合数だって相当に少ないだろし、いくらなんでも理由としては苦しすぎる。
確かな実力を示しながらベスト8以上に残った人達では大会を盛り上げられないと馬鹿にしてるの?

先も述べたように、そもそも予選参加者の中で上位二名が選ばれるって事前告知しときながら、予選参加者の中から3人目を、しかも三位四位すっとばして9位?のやつを選ぶのがおかしい。

ここからもう一つの可能性が考えられる。予選の前から事前に招待を受けていた可能性。
これだったとしたら個人的な理由で、より許せないと思ってる。
もしかしたら、予選抜けで堂々と参戦したる!とか考えてたのかもしれないけど、他の予選参加者に迷惑でしょと。皆が死ぬ気で勝ちを狙う中で一人だけ保険付きですか・・・。

予選ブロック三回戦で、私はストーム久保と直接対決したんですが、まあ先に述べたとおり負けたわけですよ。
そりゃあもう見事に轢き殺されてしまったわけですが、これがもしストーム久保が出ていない形で組み合わせが変わってたら、万が一に勝ち進んでた可能性もあるんですよ。億が一にもリーグ選手になってた可能性だって・・・・
紛れ物(雑魚)の上位狙いを許さない掃除屋か貴様は!

不当選出感溢れるストーム久保の試合には遺恨が付き纏うため、Cブロックの試合は楽しくリーグ視聴できないなと非常に残念に思う。
もうA,Bブロックだけ見る予定。Cはタイムラインとかで流れてくる結果だけ見ればいいや。

上位の人を無視してまで招待したのは何故?
または事前招待を受けつつも何故予選に出たのか?

上記の理由をトパンガからきちんと説明されない限り不快感は拭えないです。

そんなわけでイライラしてたんですが、先日似た理由で怒ってる人が私以外にもいたので、それに習って私も自分のゲロバケツなるブログに吐き出してしておこうという気持ちで書きました。少しだけすっきりしました