31

試験期間中なのでゲームに関しては自粛してるんですが、息抜きがてら買い物とブログ更新です。

ハードオフにてSAKURAカラーのPS2GETです。非常に安かった。
でも壊れてるからそのうち解体&修理しながら記事を書こう。

PS4全盛期になってきた影響なのかPS2とPS3の値段がだんだん落ちてきました。
私のPS3は壊れてしまっていて買い替え対象を検討中だったのでお店回りながら品定め。

50
PS2との互換性もある初代が8600円で売っていて、店先で10分ぐらい買うか悩みましたね。
一度持ってた時期があったんですが、ストーブのような排熱をするのを思い出し購入を断念。
すぐ壊れそうだし、長持ちする薄型を探す。
43
本体のみ6000円だったので迷わず買った!
1万円切るのは珍しくないのですが、ここまで安いのは珍しい。
22
別店舗。下取りに出す人が増えてるんだろうなー。
PS3欲しいなーって人には今が買い時かもしれませんね。
ワゴンセールしてました。
30
超レアなFF13モデルが9000円と破格!
さっきクロの本体買ったばっかりなのですが見逃せず買っちゃいました。
これも一時期持ってたんですが、金欠のときに手放してしまってたんですよねー。
買い戻せてよかった。
家に帰って確認してみると傷有りと書いてあるわりに、超きれいな状態だった。
ブックオフの傷あり/なしのチェック項目は結構テキトーな気がします。
(傷なしと書いてても傷だらけのパターンもあるし)
50
購入済みのゲームをストアからインストールする前に、万が一の可能性を考えバージョンチェック。
まさかの3.15とは・・・・・。7年前?のバージョンということで、前所有者は全然PS3で遊ばなかったんだなーと推察できます。

そしてこの本体も未だに中古価格が高いのですが、このバージョンだと数多の理由によりさらなるプレミアが付いているので多分2万円ぐらいの価値があるんですよ。
別に売らんけども、プレミア品を9000円で買えたということに大満足。

48
ゲームばかりではなく、最近はPCコーナーも結構見てます。
PCは全然安いの見つからないというか目利きが全然出来ないんですが、アクセサリコーナーが意外と面白くて、ゲーミングPCについてきたと思われるちょっといい感じなキーボードが新品状態なのに安値で流れてたりするので掘り出し物を探してる感じがして楽しいです。あとは初めて見る周辺機器とかもワクワク感がある。

そんな中見つけた上記のキーボード。マイクロソフト社製の持ち運べるBluetoothキーボードなんですがこれが中々の代物だったので後日詳細にレビューしようと思います。