25

3年前はマリオ、2年前はスタフォ、去年はゼルダ、今年はカービィという流れマイブームは移り変わっています。


関連記事


08
好きなゲームのグッズ集めも趣味の一環でして、一見子供向けとも思えるカービィのスタンプセットを購入したものの使い道がなく封印していました。
しかし、これが丁度24Φのボタンに合うサイズだなと気づき、作ってみることに
46
まずはテキトーな紙を用意してスタンプを押しまくります。間隔を開けるのを忘れないように。
後から考えたら切り抜いた後の紙にスタンプを押す手もあったなとおもいましたが、こちらのほうが仕上がり確認をしながら出来るので多分切り抜きは最後に回したほうが楽です。

25
すぐに乾くものの、指で直接触れてしまうと滲んだり余計な汚れが付いてしまうので、ピンセットを使って扱うのが良いでしょう。
47
上ボタン用のだけでかいので白紙も大きめに切っています。
24Φボタン用のカスタムカットをする際は半径0.8mmでやると丁度良いサイズになります。
25
側面ボタンはブルークリアではなく普通のクリアタイプなので、ピンクがキレイに出ます。
朱肉の色を変えれば雰囲気を変えたり色々出来るでしょう。付属の朱肉はピンクでした。多分カービィの色に合わせたのでしょう。
24
37
49
まあまあキレイに出来た気がします。コンパスカッターを使ってる関係で中心に穴が出来てしまうのはしゃあなし。
普通のカッターでチマチマと円切りするのはしんどいです(笑)

なにはともあれ、天板カスタムは出来ないHitboxですが、ボタンを弄ることでオリジナリティを出すことができました。

カービィ以外にもマリオとかゼルダでスタンプあるかなーと探してみたけどありませんでした。
たまたま今カービィがマイブームで良かったー。


星のカービィ いっぱいスタンプ
エンスカイ (2014-02-14)
売り上げランキング: 30,763