58
秋葉原に本日Razerの専門店がオープンしました。
前々から色んな所でRazer商品は扱っておりましたが、専門店は日本初なのです。
そして他では見れない商品なども多数配備し、パーカーやジャケットはオープンから2時間程度でほぼ完売した模様でした。

41
秋葉原のドン・キホーテ横にあるツクモの地下が丸々専門店になりました。
知らない人のために書いておくと正式な住所は
東京都千代田区外神田4丁目4−1

昔はこの地下、ゲーミングデバイスフロアということで、マッドキャッツやHoriの商品なども合わせて展示されていましたが一斉撤去!別のフロアに行ったのか、他の店舗に移したのかは分かりませんが、とにかくRazer一色になりました。
29
階段までRazer一色。力の入れようが伺えます。
本当はオープン30分前に到着して並ぶ予定だったんですが電車の遅延のお陰で10時過ぎに並ぶことに・・・。
店の外にまで行列がありました。入場規制していたみたいです。
先着100名に無料特別グッズプレゼントと、一定金額以上購入者にRazerバッグプレゼントがあったのでみんな狙ってきたのでしょう。(私もです)

中入ってからは見るのに夢中で写真撮り忘れたので他サイトさんを紹介しておこう(笑)
■【ゲーミングPC&周辺機器】Razer製品を体験し購入できるショップが秋葉原にオープン「RAZERZONE」を一足お先に覗いてきました

特に日本で今まで売られることがなかったアパレル系が飛ぶように売れていたみたいです。
そして私はラストワンのLサイズパーカーをゲット!
隣りにいたお兄さんが店員さんに「今ので最後なんですよ~」と言われいて、わたし軽く睨まれました(笑)
タッチの差でしたので危なかったー。
しかし一番欲しかったジャケットは買い逃しました(TдT)
さすがにサイズ違いのを無理やり買ってもしょうがないので再入荷した頃にまた訪れるとします。

他にもヘッドセットとか色々買おうと思ったんですが、荷物多くなると大変なので、キャンペーン価格を満たしつつ今しか買えないものだけを厳選し、結果的にはパーカー二着とTシャツ1枚を収穫。
34
トータル二万ぐらいでした。(Razerさん高いよ~買っちゃうんだけどさ~)
そして購入金額キャンペーンでメッセンジャーバッグをもらいました。
06
家に帰り気づくと何故か2つ・・・・?
アメーバみたいに分身したか。
(店員さんミスったな。電話して送った方がいいか聞いておこ。1つありゃ充分ですし。)

そして店から出るときに受け取れた先着100名?の購入者特典が凄い。
19
左のでかいのがBradeを模したノート。ストラップ二種類、コースター、ドッグタグ、シール、コードリール、扉にかけるやつ、”キーボードのキー”キーホルダー。などなど豪華でした。

さらにオープニングセールのくじ引きでRazer製のクッションをゲット(笑)
52
一等はRazer Bradeだったんで狙っってたんですが、さすがにそれはゲットできなかった(笑)


とまあ大満足のお買い物が出来て、ここまでで本来は目的を達してたんですが

上海問屋が面白いものを出したというニュースを前日に聞きマークしてました。
bg5
■持つだけで“プロっぽく見える”ゲーミングデバイス用バッグが販売中
まるでバイオリンのお稽古に向かうしずかちゃんもとい、戦いに赴くスナイパーのようなバッグ。
こんな素敵な商品を周りが放っておくハズがない!
売り切れたらマズイ!と思い、Razer店からダッシュで向かいました。
27
うおー!あと3個しかなかった(見えないところに在庫あるかもだけど)
24
そして値段も安い!
本当はキーボードとか入れる目的のものなんだけど、ほら私のアケコンって薄いのでこれが丁度いけそうな感じだったんですよ。
実物見るまでは判断つきにくかったんですが、ジャストサイズっぽいなと判断し購入しました。
48
ネタでこの2000円アケコンも買ってこうかと思ったけど流石に無駄遣いだなと思い断念。
変態的フォルムが物欲をそそるんですが、使い心地✕でした(笑)

帰宅して実際に試してみると・・・・縦と厚みがぴったりでした。無駄な圧迫をかけたりもしてないのでHitboxへの負荷もなし。まるでこのために作ってくれたのでは?と疑ってしまうぐらいの逸品です。
24
ものすごく長いバッグなのでアケコン入れても空洞スペースがあり、移動時にガタガタになりそうな気もちょっとだけしてたんですが、固定用ベルトがこれまた丁度のサイズで二箇所を止めると重心の問題もなくベストポジションに固定できます。
持ち方は手提げと肩掛けから選べるので体にかかる負担も最小限。
そして空いたスペースには飲み物や本や小物を入れられるし文句なしです。
次から遠征の時はこのバッグを使うことになるでしょう。
予備用にもう一個買っておくのもありかもしれないな。

ようやくユニクロバッグとお別れです(笑)
あれも悪くなかったなんですがどうしてもアケコンと重ねる形で荷物詰めるから分厚くなっちゃうんですよねー。
分厚い荷物って結構嫌なものだったんで悩みが解消されました。

土曜は本来自由が効かない曜日なんですが、今週だけたまたま土曜日が休みで良かった。