47
手荒に扱ってるわけではないんですが、発売から時間が経ったこともあり相応に小傷が目立ってきた我が家のPS4。

ちょっと見栄えが悪いのでアレを使うことにします。


そう、スキンシールです。
02
傷から守るために使うのが普通なんですが、傷を隠すために使うのもありでしょう。
35
粘着力は、ほどほどながらも剥がしても皺になりにくいものなので何度も微調整を重ねてきれいに貼っていけます。気泡も入りにくいタイプです。
画像だと見えにくいですが右下にはPS 20th~とか書いてあります。
25
オモテウラ、側面と全面の分のシールが用意されていましたが背面はポートが主なので、黒のまんま。
34
ホワイトのPS4ほしいな~とか思っていた時期もありましたがこれで充分!
傷も見えなくなったし、見た目もオシャレに。

コントローラーの分のシールも入っていましたが、こちらは趣味に合わないので使わずポイです。

スタンダードなPSロゴホワイトを今回は選んでみました。
木目調とか萌え柄とか色んなパターンがあり、価格は1000~4000円といったところ。
品質による値段差というよりも在庫とかで値下げ気味のが多いんじゃないかって感じです。

PS4スキンで検索するとヒットするんでお試しあれ。
▲Amazonで検索”PS4 スキン”

ヤフオクやメルカリのほうが安く買えたりするパターンもあります。
私はヤフオクで買いました。

4Kモニターは持ってないし買う予定もないので、PS4Proに買い換える予定はないです。
このPS4を長持ちさせて、PS5が出るまで使っていきたいですねー。