44

いつもどおり何気なくゲームで遊ぶ前に、埃っぽいからアケコンでも磨こうと思い、裏を見たら配線がむき出しに・・・
58

どうも留め金の役割をしてる太い部分が欠けた影響で抜けてしまった模様

19
32
というわけで久しぶりに中身を開けてみた。
13
とりあえず元通りにしようとしたけど、やっぱりだめっぽいな。

42
無事な部分を押し上げる感じで強引に嵌め直しました。
48
見た目も問題なし。

とりあえず壊れる寸前で気づけてよかった・・・・。
危うくオシャカにするところでした。

このアケコンに一切不満はないんですが、ゲームセンターにいったときに未だにレバー操作が下手なので普通のアケコンでも練習しようかなと思うこの頃。

乗っ取りしたりコレクションしていたアケコンの殆どは必要とする人のもとに売ったりあげたりしたので、刃を買い直しました。(駿河屋5000円也)
32
刃だけで通算7台目くらいな気がします(笑)
あると邪魔だけど、ないと欲しがってしまう厄介な病です。
先日Steamで出たUNIをこれで遊ぶ予定です。
4a46acd4-s
HoriさんからもうすぐPS4に対応した新刃が出そうな雰囲気なので無理して買う必要もないんですが、新刃はアクリル製じゃなくなるっぽいから、旧型にも価値あり判断していいでしょ。アクリル製品大好きなのです。

新型のカラーラインナップがどうなるか分かりませんが、
旧型のほう白と黒、1台ずつは確保しておきたいですね。
中身の基板は後日、入れ替えて最新のハードやマルチハード対応にしたいところ。

そうそうレッドブルのプロゲーマー指導合宿に出てみようと思います。
大学内で自分含めて3人集めないといけないのですが、格ゲーやってる人が非常に少ないため難航してますね。
1人は見つかってるのですがあと1人が中々・・
(ストVなんてやってるやついるわけないだろーが!と言いたいのは内緒ね)
なんとか期日までに探さないと・・・。
パワポケ1で野球部のメンバー集めしてた時と同じ気分です