2016-06-24-013829
睡眠時間を削ってまで遊ぶようになってしまってヤバイよルフラン。

おかげでペース良く?進んで、遂にダンジョン内の壁を壊せるようになりました!

これで探索し放題だーと思ったら、壁の先に見つけた宝箱には鍵がかかってたり
掘るの楽しくてコスト見てなかったら肝心なとこで使えず拠点に戻る羽目になったりと
システムに遊ばれてる感じがあるけどそれでも楽しいルフラン♪

2016-06-24-132531
戦闘後の経験値をキャリーオーバー(保持)できるようになり
連続キャリーオーバーで貯めた経験値に上昇補正をかけられるようにもなりました。
これのおかげで雑魚敵相手の戦闘にも意味を持たすことができるので面白いシステムだなと思いましたね。
2016-06-24-201815
マナ稼ぎしてたら謎のレアエネミー?と遭遇。
リインフォース全開で相手しようとしたら即逃げされた・・・。はぐメタ的な存在だったのかな?

仲間もどんどん増えて画面が手狭になってくのは嬉しいやら悲しいやら。
人数分の装備も用意しないといけないというのに武器屋はないのでダンジョンで入手するしかないのは面白いところ。

2016-06-24-202504
マナ稼ぎが上限に達したので1Fまで行って帰還しようとしたら死神と遭遇。
見た目で判断すれば良かったのに、先の遭遇のせいでボーナスキャラかなと思って全力アタックしかけたら2ターンキルされて全滅(2ターン目の逃げるは失敗)
隠し通路で出たならともかく、普通の帰り道でエンカウントするってのは酷いところ。
こんなんみんな戦っちゃうでしょ。
2016-06-24-202626
不思議のダンジョン系ほどデスペナは厳しくないけど、それでもやっぱり痛いよ。
無理に4F探索したりもあって、このダンジョンだけで10回ぐらい全滅してる(笑)
2016-06-26-040429
カンパニュラダンジョンで一区切りつけると、王国にいけるようになります。
小人が住む世界で可愛らしい敵が多いですね。
途中で小人に要求された1万円がなかったので鈴つかって帰還したら、その小人の場所まで戻れず2時間ぐらいさまよって、最終的に払わずにこのダンジョンクリアしてしまった(笑)
2016-06-26-052848
迷いまくってるせいで必要以上のレベリングをしてしまってる気がしてたんですが、それでもここのボス戦は、正直運に救われた部分も多いギリギリの戦いだった。
最終ターン付近はDP尽きて個別命令もできずに殴ることしかできなかった(笑)
2016-06-26-063055
錬金釜が使えるようになったけど人形作りに必要な魂の小瓶の入手条件がかなり厳しくて笑える。
これ30000マナで1瓶?
軍勢を作るにはまだまだ時間がかかりそうです。
2016-06-26-070946
地下帝国メルムにいけるようになりました。
ここで今日は終わろうと思ったら、いきなり落とし穴にハマった。
冷静にみてれば引っ掛からないんだけど先を見たい気持ちが溢れて目を濁らせるんだよなー。
思えば開発が意図して仕掛けたであろう落とし穴には全部ハマった。しかもどれも2回以上。
次は気をつけようと思いつつ戦闘を挟んで存在を忘れて直進したりね(笑)
回復しないままうっかり2連続で落ちて全滅したときは思わず声を出してしまった。
2016-06-26-071111
このヒントだすの遅くない?
ホントにこの通りで、困ったらとにかく壁を壊せって感じです。
2016-06-26-070003
成長してきたし、そろそろカンパニュラダンジョンの入口横の隠し通路からいけるところの攻略ができるかな?と思ったら1ターンで半壊させられた・・・。2ターン目も逃げるミスで死ぬし強すぎるよこの緑。
LV34+相応の武具がないとキツイかな~という印象。

それにしても逃げるの成功度が低すぎて全然信用できないわ(笑)
手間かければ、一応成功率あげれるみたいだからちゃんと準備しときたいね。

今のところ、どのジョブも万遍なく活躍していてどれが一番強いかはハッキリしないけど
武器としては鐘が頭1つ抜けて強いと思う。グループ全体攻撃できるので単純に1人で2~6倍のダメージを稼いでくれるし属性的にも相性が良い敵が多いので大活躍してる。
使ってない人がいたらためしてみるといいよ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
日本一ソフトウェア (2016-06-23)
売り上げランキング: 65