06
ファミコンやスーファミデザインのアクセサリーって色々出てますが権利的に大丈夫なんですかね。

販売元がどこであろうが好きなデザインのもの出してくれるだけで嬉しいので気にしないことにします。
家でゲームをやる時間がだんだん減ってるので移動中遊べるように頑丈な奴が欲しかったんですよねー。
ちなみに私はPSVita旧型を使ってます。

18
ソフト入れたりケーブル入れるスペースもあり、必要最低限は満たしているハードポーチです。

10
このレトロフェイスポーチは新型Vita対応のようで旧型ユーザーの私には使えないと思って諦めてたんですがやはりどうしてもこの素敵デザインのケースが使いたく損覚悟で買ってみました。
(1000円なので失敗してもそこまで痛手じゃないだろうという)
35

箱から取り出し、いざ付けてみるとこれがなんとも微妙で、「一応収まるよ」って感じでした。(というか浮いてるね)
新型Vitaのサイズに最適化されているため、旧型を収めてチャックを閉めると若干圧迫してる感じがあり、ハードポーチなのに入れたVitaの心配を常に抱えてしまいそうになります。

無理矢理に使うこともできなくはないけどこれが原因で壊れたりしたりも嫌なので諦めました。
新型Vitaを買う日までこちらはとっておこうという気持ちで2個めのケースを改めて購入(笑)

11
老舗EVAブランドのハードケース。これはちゃんと旧型新型に両対応なだけあってぴったりでした。
値段も700円と安かった。
20
機能面はぶっちゃけ変わらない。
そもそもケース自体が単純構造なのでこれ以上差をつけようもないという。ね。
12
16


教訓
ちゃんとカタログスペックを見て正式対応してるものを買おう。

(PSVITA2000用) レトロフェイスポーチ (SFグレー)
コロンバスサークル (2015-12-23)
売り上げランキング: 1,854