m

いま、ひじょ~に悩んでる案件があります。

ふとワイヤレススピーカーが欲しいなーと思い、のんびりウィンドウショッピングをしてたら、物欲を押さえつけられないほどに欲しくなるものを見つけたのです。

それがこれ。
100000001003112666_10204_001
2万5千円の電球です。

天下のソニーさんのとこがお作りなさったLED電球がなんでこんなに高いのかというと
スピーカーと一体化されてるんですよ。

家庭用スピーカーはコンセント接続が必須だったり、ワイヤレスタイプだったら電池内蔵だったりもしていましたが、第三の道ともいうべきか、まさかの電球スピーカーですよ。
電球用のシーリングからの給電なのでコード不要!電池不要!となっています。
付属のリモコンにBluetoothでペアリングして、音を流せる仕組みになっていて、素晴らしい。

スバラな逸品なんですが、照明としては輝度は少し物足りないみたいなので、部屋のシーリングが一個で常にある程度の明かり(リビングくらい?)に必要になるところにはお勧めできないかも。複数設置できるお店みたいなところだったらいいんだろうけど・・・・

私の部屋の照明がどんな感じかというと・・・・

18
普通の円形タイプのを使っていますね・・・。
これが26口電球になることを考えてみたら少し不安。

今使っている電球を取り外すこと無く、このソニー電球を使うにはどうすればいいかな?と考えて調べてみたところ、コンセント→電球に変換できるコードが売ってるというのがわかりました。

吊り下げる形で配線できれば結構オシャレかもと思いつつ、カートに入れ購入ボタンを押す寸前で思いとどまりました・・・。
部屋にある配線を減らしたくてワイヤレススピーカーを買おうとしたのに、追加金出してまでコード増やしてどうすんだと!

しかも最近は家にいる時間も少なく殆ど寝に帰ってきてるだけなので、使う機会の少ないものに大金をかけても仕方がないなとギリギリで踏みとどまりました。

欲しくなったものを諦めたのは久しぶりです。
途中まで電球の紹介記事を書こうという気分だったのですが、よくわからない方向に風が吹く形となりました。

懐とお部屋に余裕のある方にはおすすめということにしときましょう。
私も広い部屋に引っ越すことがあったら購入を再検討してみるとします。

ワイヤレススピーカーが欲しい気持ちは消えてません。
次に候補にあがったのがモンスターボールみたいなこれ。
100000001002282775_10204

お洒落ポイント高いですねこれ。
充電式の電池内臓で、防水らしいからお風呂でも使えるみたい。
値段も電球に比べれば手頃な値段なのでありかなと・・・。
1週間我慢して、それでも欲しい気持ちが残ってたら買ってみます。