n507571142ab184a1

新カテゴリ:学生黙示録編の開幕です。

ニートなんじゃないかと時々疑われる私ですが、
世間から見た今現在の立場は、綱渡り状態の社会人学生です。
(留年&リストラの境目でゆらゆらと・・・・)

我ながら教養不足かつ簡単な暗算もミスるほどに脳の老化を感じてきたので、ちょっと鍛えなおしていきたいなと思い、お年寄りですが、若者に交じり再び勉学に励むことにしました。

大学というのは、門戸を広くしてくれているので、落ち武者のような人間にも試験をパスして学費を叩き込めば、講義を受ける機会を与えてくれます(ありがたいことです。)
格ゲーの実績をアピールしてAO入試で余裕の合格!!!
なんてことはなく普通にペーパーで通りました。

仕事辞めて学業とゲームに専念したいところなんですが、博士課程まで見据えると少し蓄えが厳しいことになりそうなので働きながら通っています。(やめたい)
通学定期区間内に職場があるのが唯一の幸いかな。交通費支給分がウハウハだー。(上司の許可済みなので問題なし)

最近知ったんですが、学生といえど”職場への通勤用の定期券”を学割を使って買うのはアウトらしい。(当然か・・・。私の場合は区間内なので別途新しく購入してないためセーフ)
あくまでも”通学のための最短経路”つまりは通学証明書に記載された、自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅までの最短経路に限って購入出来る物ということらしい。(バレなきゃいいでやってるひともいるかもしれないけど。リスク考えたら普通やらん)

学校も仕事も中々に厳しいとこなので最近ブログ更新がおろそかになりつつありますが、新しい生活リズムに慣れていけば自然と時間も作れるでしょうから、なんとかなるでしょう。(なんとかなってくれ)

前みたいにゲーム発売日から配信しながら連日カンヅメプレイとかはできないだろうけど、ゲーム断絶はしません。
少ない時間をうまく使って遊んでいきます。
自分でプレイするのめんどくさくなって、アップされたプレイ動画や配信を見るだけで済ませるようになったらゲーマー失格ですからね。