44

MVNOのSIMをさしてサブとして活躍中のiPhone4Sのバッテリーが突然膨らんでしまい、外装を変形させるレベルにまでしまったので、自力での電池交換にトライ。
3年半ぐらい使い続けたから、寿命かな?
38

やり方は結構簡単で、工具さえそろってれば5分程度でバッテリー外すとこまで分解できました。
ここが分かりやすいですね。
分解工房・iPhone4S/バッテリー交換修理方法

36


もう5年近く前の代物になるので、関連部品も安く調達できます。
4S用のバッテリーは1400円。
iFactory Apple iPhone 4s 交換用バッテリー【1年間保証】

工具も200円と激安。
▲iPhone5/iPhone4/4S対応 iPhoneメンテナンスツールキット

満充電できないはずれもあるみたいなので、外れを引いたらしっかり返品交換してくれるところを選ぶとよいでしょう。

24
53

バッテリー交換まではねじ4つと小さな部品一個外すだけなので結構簡単なんですが、フロントパネルやホームボタン交換などをする際は、かなり深くまで分解しないといけないので大変です。
51
無事に画面点灯。とりあえず当たりをひけたかな?

19
せっかく分解したのでついでにバックプレートも交換してみる。
(画像だと分かり難いけど元の奴はもうボロボロなので・・・)

チョイスしたのは今時珍しいスケルトンです。肌触りは純正と似た感じですね。
(ヤフオクで1000円くらい。通販だと売ってるとこ少ないみたい)

58
10
悪くないね~。もっと基板とかむき出しでメカニカルな部分が見えるとなおよかったんだが、これでも十分素敵。

電池もパネルも新調したしOSサポート対象に残ってもいるので、あと数年は戦える。
iPhone8Sが出るくらいまで頑張って使ってこう。

とはいえ最新OSに更新するたびにモッサリ感が増しているのでアッポーさんにはいい加減、旧世代機種を救う神アプデとかして何とかしてほしいところ。ダウングレード解禁してくれればiOS5とか脱獄が楽しかった時代に戻れるのにな~。


Apple iPhone 4s 16GB ブラック 【softbank 白ロム】MD235J
アップル
売り上げランキング: 15,756