promo


毎月一個コントローラーを買わないと弱くなる不治の病にかかってるんですが、現状PS4向けのものの中にはほしいものはなく、古きものに目を向けてみたら面白いものが・・・


01
エビテン通販限定で販売されいていたアーク25周年アケコンです。
ブレイブルーとコラボしているため専用天板用紙もおまけで2枚付いています。
→ARC 25th Anniversary Arcade Stick (PS3)【専売商品】 -アークシステムワークス 25周年記念-

06
天板はアクリルで肌触りよし。
ボタンから天板イラストまで中二仕様となっており、なかなかに素敵なアケコンだとHPの写真を見た時点では思ったのですが・・・・。
35
なんとサブボタンがスタート・セレクトのみ!!

ホームボタンがどこにもない・・・・・
PS2時代のアケコンかっ!!
43
そしてケーブルも穴にテキトーに突っ込まれてるだけでカバーなどはなし。
天板以外の素材は殆ど鉄板なので穴あけカスタムなどもちょっと厳しいかな~といったところ。

Xinputには対応していないものの、D-inputアケコンとしてPCで使うことはできるので一応使い道もなくはないんで、いつか出番もあるでしょう。

総評として実用性は低いのでファンアイテムですね。
それにしても、これで21600円は、ふんだくってるな~。

教訓として、ものを買う前にはカタログスペックにしっかり目を通しておきましょう。


これ買うんだったら、2000円足してPS4にも対応したギルティコラボモデルのほうを買うべきですね。
stick01
先日、再生産により在庫復活していたのですが、今見たら品切れになっていました。
→GUILTY GEAR Xrd -SIGN- Arcade Stick 【専売商品】

あまり安くはないんですが待ち望んでた人おおかったのかな?