N8_1024x1024
2か月という練習期間を経て、やっと人並みの動きができるレベルになってきたので魅力を伝えるために良いとこだけ書き連ねていきます。


1、理論値最速は伊達じゃない
43f8cd3e
そもそもなんでこう言われているのかというと無駄な入力が意図しない限り入らないから。
普通コントローラーで波動拳コマンドをやろうとすると、力んだり慌てたりしてるとき斜めまで入ったりして今うことがありますが、それがHitoboxでは一切ない。
またいわゆる二回転コマンドにおいても斜めを経由せずに←↓→↑←↓→と7工程で済ませられるということで最速と謳われています。
さらに基盤にPS360+が使われてるマルチコンソール版Hitoboxでは入力遅延の面でも世界最速のレスポンスを感じさせてくれる。

2、持ち運びが非常に楽
55
全体的に小さいのものありますが、やはりレバーがないのが大きい。
普通のアケコンは巨大なかばんを用意したり、下手したらスーツケースなども必要になってきますが、Hitboxはビジネスバッグにも収まるので遠征時には大助かり。

3、使用者が少ないので希少価値がある
2_4d1fd236-5ccf-4edb-be2d-69d34ee5009c_1024x1024
Hitboxを使っているユーザーはたいへん少なく、強豪ともなると世界で数人いるかいないかレベル。
みんなと同じ量産型は嫌だ!ガンダムがいいんだ!っていう人や
珍しいものを使ってプレイしたいという方に欲しいという方におススメ。

4、見苦しいガチャガチャ音がない
a6292111
レバーがないのでガチャガチャ音が一切ありません。
ボタン音はもちろんある(笑)
むしろレバーのときよりパチパチ音が増えてウルサイかもしれないが、魅力を伝える記事なので、そこは内緒にしておく。

5、真空コマンドやステップ入力が非常に楽
e
ギルティギアでの低空ダッシュなども超簡単になりました。
真空は↓と→をタターンッと二回押すだけ。ストVでは簡易入力でクリティカルアーツが出せないためパッドやアケコンでプレイしてた序盤のベータテストは技が出せず苦労していたんですがHitoboxが届いてからやると初日から簡単に真空コマンドが出せたのでこれと共にしていく覚悟が決まりました。

もちろん他の面で慣れるのに時間はかかりましたが、苦手なものがほとんどなくなりより一層格ゲーに取り組める切っ掛けにもなりました。
????「レバー操作ができないならボタンにすればいーじゃない」

6、格闘ゲームだけじゃなく音ゲーにも使える。
maxresdefault
太鼓の達人や初音ミクDIVAなどの音ゲーでも楽しんで使うことができます。
VitaTVでもTitanOneという変換機を使うことで対応させることができ、多くのゲームで遊べるようになります。

7、見た目が素敵
17
色々書きならべましたが、アケコン選びなんてぶっちゃけると見た目で9割決まるでしょ(偏見)
無駄な部分が一切ないこの洗練されたアケコンを嫌いな人なんていないはず。
2色展開されてるホワイトもブラックも最高にクール!両方買い揃えちゃいましたよ。

そんな魅力的なHitoboxですが国内で販売しているところは現在のところないので、欲しいと思った方は海外通販で取り寄せましょう。

→http://www.hitboxarcade.com/(公式通販)

理論値最速の入力を可能とし、最速のレスポンスを再現する基板を併せ持つ無敵のコントローラー”Hitbox”を使いこなしてこそ見えてくる道もあるのではないでしょうか。

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
ホリ (2015-12-03)
売り上げランキング: 19