hitbox_controller_2
賭ケグルイって漫画がセブンイレブンにおいてあって表紙買いしたんですが、かなり面白かった。一言で例えるなら絵の上手いライアーゲーム。
女の子が特にかわいい。

まだ4巻しか出てないのに外伝まで出てる。
外伝の賭ケグルイ双だと一番可愛い女の子が主人公に据えられているのでこちらもおススメ。
本編読んだ後のテンションだと届くの待っていられないのでKindleで購入しちゃいました外伝は。期待通り面白い。芽亜里のドヤ顔が最高に素敵。
外伝の続きも楽しみだ。

さて本題へ。
Hitboxは年間500台ペースで売れてるらしい。
日本に仲間は何人いるんだろうか・・・

先日の本体アップデートにより制限をくらったPS4向けHitboxですが対策アップデートが来たので紹介。
1月13日のPS4アップデートにより非公式コントローラや各種変換機に異常が?
(14日にはパッチ完成してたみたい。ジェバ○ニが一晩でやってくれました)

※PS360+が内蔵されているHitboxに適用するアップデートではありません。

まずはアップデートソフトをDL

キャプチャ

次にソフトをWindowsPC上で開いてアップデート画面を出して
Update_1_large
HitboxのHomeボタンを押しながらUSBケーブルを接続
キャプチャ
左下のUpdateボタンを押すとアップデートが始まり10秒程度で完了。

簡単ですね。
Xrdでテストしましたが、20分以上制限無しで使えました。

いやー8分切りの制限くらった時は冷や汗モノでしたが、なんとかストVの発売日に間に合いそうでよかった。