33

今年プレイしたゲームの中で一番楽しませてもらったゼノブレイドクロスなんですが、なんとストーリーは未完で終わってしまい続編も出そうにないので絶望してました。

公式サイトも更新止まってる中、突然の設定資料集発売ということで期待半分、不安半分といったところ。
文字だけでもいいから続きを見てみたいという気持ちで買うことにしました。

ネタバレになるのでこれから買って読む人のために詳しくは書けませんが
買おうか悩んでいる人のために冒頭部分だけ紹介してみます。
ゼノギアスの設定資料集にも並ぶくらいの膨大なデータが319ページもの厚みに収められています。

キャラクターの原案イラストなどもあり製品版とぜんぜん違う雰囲気の人物も多く驚きました。
17
お蔵入りになったキャラクターやフィールドのアートワークを見ることもでき、制作秘話や裏設定のインタビュー記事も必見の面白さです。
10
巻末には、公式ホームページで公開されている小説と本編を繋ぐ書き下ろしショートストーリー「ドール再誕」が収録されています。

残念ながらアフターストーリーや続編についての記述はありませんでしたが、ゼノブレイドクロス好きには間違いなくオススメできる資料集でした。

ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-25)
売り上げランキング: 64

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
任天堂 (2015-04-29)
売り上げランキング: 483