46
もう今年も終わりですねー。
最近格ゲー熱が再熱して12月はアケコン関係の記事ばっか書いてました(笑)
方向性が安定しない記事ばかり書いてる中、いつも見に来てくれてる読者には感謝ですね。

たぶん今年最後のレビュー記事になります。(もしかしたらあと一回くらいやるかな)
地味ですがワンセグチューナーDS-DT305BKを買ってみました。
年末年始も勤務があるので家でTVを見れない私みたいな人におススメしたい。
00
ノートでもデスクでもタブレットでもWindows搭載PCなら全対応です。

この商品のすごいところはなんといっても価格でしょう。
たったの650円で買えます。
安さゆえか高画質放送のフルセグには対応していないものの、みれればいいや的な考えの私にはこれで充分。

使い方について

付属ディスクからドライバとソフトをインストールしたいところですが、私のVaio S11にはDVDドライブがないので公式サイトからDLします。

同梱されているシリアルコードがインストール時に必要となるのでしっかり管理しておきましょう。

ドライバとソフトをインストール後にチューナーをUSBポートにさしてソフトを起動し、地域設定をしたら視聴できるようになります。
kkk
タスクマネージャーから見ると使用メモリは57MBだったのでロースペックPCでも快適に動くでしょう。

視聴も録画も番組表も1つのツールでこなすことができます。
字幕表示も勿論可能。

アンテナは伸縮可能で最大15cmと結構伸びます。
縮めてたたむとUSBチューナー本体とほぼ同サイズになってコンパクトに収まります。
37
またWi-Fiやルーターなどのネットにつながっていないときでも視聴可能です。
ワンセグなので全画面にするとさすがに荒い画質が目立ちますが650円に画質まで要求したりはできないでしょう(笑)

今年最後になかなか良い買い物ができました。
これで年末年始の特番をリアルタイムで見逃さずに済みそうです。