eff46809-s
暁の軌跡は延期。
HP見たらキャラ紹介がちょっと増えてた
http://akatuki.ujj.co.jp/teaser/

閃の軌跡はフリプに1と2が落ちたのでプレイしたユーザーも多いんじゃないでしょうか。

そして以前から予想していたとおりⅢきちゃいましたねー

【クリア感想】閃の軌跡Ⅱは駄作と言わざるを得ない

未だに大昔に書いた雑な感想記事に定期的にコメントが来るのには苦笑いですわ。

今ならハッキリいえます。
前の記事では控え目に書きましたが、閃の軌跡Ⅰ&Ⅱはクソゲーでした。
クソゲーの基準をどこで線引するかは人によって違いますが
シナリオ・キャラクター・グラフィックの3本柱が平均水準以下な時点でクソゲーと言って問題無いでしょう。
(当社採点でオール25点。赤点です)

でもファルコムはデキる子だから駄目なとこ直して素晴らしきⅢを出してくれるって信じてるよ私は。


希望を挙げるなら「主人公を変えてくれ!」と言っておきたい。
リィンはもういいや。噂によると西の話になるらしいし、空の軌跡3rdの例もあるから、主役交代の可能性はある。

あと東京ザナドゥのシナリオライターは絶対関わらせないで欲しい。
使い回し糞グラ&駄文盛り合わせの安上がりアンハッピーセットみたいな東京ザナドゥが、なぜAmazonレビューで叩かれていないのか不思議に思い、見てみると「グラがしょぼい、シナリオがダメ」と書いているくせに☆4,☆5をつけてる人が多いのでこれに支えられて総合評価☆3にとどまってる感じがある。
ゲームをプレイするよりも☆1のレビュー文を見るほうが東京ザナドゥは楽しめる。


閃Ⅲの発売日は2016年末ぐらいになるんじゃないですかね。
その次はなんだろうなー。閃Ⅳはやめてほしいところだ。
歴代主人公結集して結社をぶちのめす完結編が見れるのはいつになるんだろうか・・・。
2030年までには出してくれるといいなー。

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム (2013-09-26)
売り上げランキング: 1,057