index

Xbox360本体をリリースしてしまってから、最早何のために持っているのか分からないRazer atrox・・・

文鎮状態で保管していてもしょうがないので
もったいないけど乗っ取りのガワとして延命させていきます。
51
このレイザーコン。分解レポートが全然見つからないので殆んど手探りです。
43
基板もご丁寧に隠されてるので結構大変。
wrw
このネジを外さないと基板が見えてこないので頑張って取ります。
ボタンと配線が邪魔してドライバーがさせないので先にボタンを外します。
14
42
レイザーコンでしか見たことのない謎端子です・・・・。

さらに基板とプラスチック製ケースを繋ぐ4箇所のネジを外していきます。
55
レバーとケーブルを収納するボックス。これを取ると中の空洞スペースが大きくなり自由度が増します。
39
45
ホームボタン周りも取ってみた。
何に使うのかわからないけど真ん中の8ボタンもそれぞれ配線があり割当て可能です。押しにくいので何もやらないけどね。
00
ホームボタンに繋がるGNDになる配線部分はコネクタの右下でした。対になる部分はもう片方の左上?です。

多分この我流配線のやり方は正しくない気がするんですが使えるのでとりあえずよしとしておきます。
ネジを締めて戻します。これを乗っ取り用の基板まで伸ばせばキノコボタンに割り当てが出来ます。

今日の作業はここまで。

02
本来通電時このロゴが光るんですが、乗っ取りで元の基板を剥いじゃうと光らなってしまいます。
しかし頑張って光るように仕込みたい・・・・。

さてここからどうしたものか・・・・。

今回は前回のような手抜き乗っ取りではなく
既存の機能もなるべく残して行きたいと考えてます。
具体的には
・手前傾斜部のレイザーロゴを通電時にしっかり光るように
・XboxホームボタンにPSホームボタンをしっかり割り当てる
・R3ボタンを割り当てるところがないのでボタンを1個増設
・USBケーブルの収納機構を工夫する


これ全部クリアできれば個人的には100点。

???「後編に~続く~」

Razer Atrox Arcade Stick for Xbox 360 【正規保証品】 RZ06-00730100-R3M1
レイザー (2013-05-30)
売り上げランキング: 34,458