30ba3514-s
追記
Xinputドライバを事前に導入し、▲+●ボタン同時押しで接続することでXbox360モードになりXinputに対応した状態で使えることが分かりました。



なぜPS360+とタイトルに書いているのかは簡単。
HitBOXの基板にPS360+が使われてるから。

このアケコン、操作性もそうですが、PCでの取り扱いにも少し癖があるので備忘録的にまとめちゃいます。
PS3/PCに対応したマルチコンソール版を私は持っているのですが、何故か私のPC(Windows7 64bit環境)では、HitBOXのUSBケーブルを挿してもUnknown表示で使用ができませんでした。

海外サイトの方で調べてみると
・32bitOSなら普通に使える?
・64bitOSでもUSBハブ経由なら使える?

という情報があり、前者は環境がないので諦めてハブのほうでトライしてみました。

s
やはりハブ経由だと問題なく認識されました。

試しに適当な格ゲーを起動してみましたが問題なく遊べました。


次に基板に使われてるPS360+のアップデートの方法ですが
一度PCから引き抜き、STARTボタンを押しながら挿し込むと
ブートローダーモードになります。

その状態でマニュアルに沿ってやればなんとかなります。

マニュアルやアップデートデータ等は全て以下の公式サイトで配布されています。
http://akishop-customs.com/PS360.html

細かな機能追加や遅延の軽減など定期的に行われてるみたいなので暇を見て最新のファームウェアにしておきましょう。