52
中国に海外赴任中の友人から海をまたいで、少し早い誕生日プレゼントが届きましたー

開けた瞬間、思わず声を出して驚いたその作品の正体は・・・・
ぬ2009年に海外で(ファンにより勝手に)クロノ・トリガーの続編として作られた
Chrono Trigger: Crimson Echoesという作品です。

参考
スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声  


クロノ・トリガーとクロノ・クロスの間を描く内容となっているらしく
製作年月4年かけて99%まで完成していたらしいです。

本家スクエニに差止めを喰らい、公開されずじまいだったのですが
どういうわけかここにパッケージ版が ヮ(゚д゚)ォ!

09
裏面にはワクワクさせてくれる説明文とスクショが・・・。
オフィシャルニンテンドーシールとか貼ってて震える( ゚д゚ )
01
側面ロゴもカッコいいね。

17
30
何故かゴールドカートリッジ。
ちなみに形が変なのは海外形式のスーファミソフト通称SNESだからです。

当然海外のスーファミは持っていないので本当なら遊べないんですが
私の手元には先日購入したレトロフリークが(*゚∀゚)

wq
11機種のハードに対応しているのですがその中に
SNESの文字が!!

14
というわけでさくっとガチャっと差してみる。

02
うぉーーーーー。
何故かタイトルまでしっかり読み込んでくれた。
ソフトから読み込んでるのか、内部データベースと照会してるのかしらんけど、とにかく凄いね。
そしてパッケージだけの偽物だじゃなくて良かったと一安心。

37
起動も問題なくできた。
しかしながら黒に近いグレーゾーンな作品なのでヤフオクとかには出せませんね。
高く売れそうだけど・・・。


先ほど感謝の連絡に合わせて友人に聞いてみたところ中国の電気街のゲームショップのに置いてたのでネタで買ってみたそうだ。こちらの金額にすると約2000円で買えたとのこと。
バースデープレゼントに中古を送りやがって・・・・(´Д`)
(ありがとな(^o^))


調べてみると海外通販で買うことも出来るようなので気になった方は調べてみると良いね。

クロノ・トリガー&クロノ・クロス アレンジアルバム/ハルカナルトキノカナタへ
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2015-10-14)
売り上げランキング: 254

クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-11-20)
売り上げランキング: 3,117