54

車から降りる際にズボンのポケットからするりと
不注意で落下させてしまい右端に亀裂が・・・(泣)

幸いガラスフィルムを貼っていて、割れたのはフィルム部分だけだったので九死に一生を得た。

08
裏はラスタバナナ製のアートフィルムなのでこちらがやられてた危なかった・・・・。

安心して使うためにはケースを使うのが良いんだろうけどケース嫌いなので
フィルムで済ませたい派なのです。

表フィルムを買い直すついでに裏もガラスフィルムの張り替えも決意。

37
この和の硝子シリーズのものは気泡が入りにくく品質も良いのでお気に入りです。
タイミング良く70%オフで安く購入できたので予備のぶんも買っちゃいました。

20
貼り終わり!!(画像じゃ分からんな)

両面にガラスフィルム貼るとかなり重くなります。
軽さが売りのZ3CなのにiPhone4Sと同じくらいの重量に(笑)

そして厚みも増すので付属の充電台に置けなくなるかなーと思ったのですが
09
普通に使えた。
メーカーによるのかもしれませんが私が購入したところはセーフでした。

ケース嫌いで裸利用してる方はガラスフィルムの利用をおすすめします。
触り心地も良いですし割れるときに身代わりにもなってくれるので。

割っちゃったスマホを普通に修理に出すと安くても1万円は取られるので怖いですよねー。
私は手持ちのタブレットやサブのスマホも全部ガラスフィルムを貼るようにしてます。

以上ガラスフィルムの紹介でした。