キャプd
昔はフリーツール紹介メインで記事を書いてた時期もあったなーと懐かしみながら久しぶりのソフト紹介。

この「Craving Explorer 」
一時ストリーミング保存が云々言われてた時にDL機能が削除されるとか
言われてましたが、そのまま残ってるみたいですね。

インターネット上の動画をDLするときに簡単操作で行えるので重宝します。

また、動画変換ソフトとしても優秀なのでポータブルプレーヤーやPSP/iPodなどに
動画を入れたい方にも便利。
完全日本語対応ソフト
DLは公式サイトからどうぞ
→YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer

インストール後の初回起動で、保存変換メニューの設定ファイルを導入できます。
後から変更もできるので気軽に。
手持ちの端末にチェックを入れてOKを押しましょう。
fwefwef
今は懐かしきW-ZERO3やPSPもあってちょっと泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

他の端末向けに変換したやつを入れて再生することもできますが
縮尺がおかしくなるのでちゃんと適したやつで選んだほうが良いです。

続いてDLの方法。
上のバーに動画URLを入力して飛ぶと動画の下に、動画保存の項目が出ます。
wwewe
これを押すだけ。音部分だけ欲しい人は音声保存を選びましょう。
押した後、そのままDL、変換→itunes自動登録など選べます。
iPodやiPhone/iPad向けの動画にしたい人は自動登録までやっておくと楽かもしれません。

基本3つのサイトにしか対応していないのですがスクリプトを導入することで100以上のサイトに対応することが出来るようになります。

Q. YouTube、ニコニコ動画、Google Video 以外の動画が保存できません。
A. Craving Explorer Site Script を作成することで対応サイトを追加することができます。Dark Knight さんが 100 種類以上のサイトに対応した Site Script を配布してくれているので、ご確認ください。

続いて変換方法について
sasasa

これも簡単で下部タブの変換を押してから、目的の動画形式をチョイスし、D&Dで保存した動画を持ってくるだけ。
変換の速度はマシンスペックや動画の容量に依存しますが、2個づつ自動でやってくれるので100個とか一度に変換に回しても大丈夫。
ちなみにMP3を選べば音だけ抽出できるので音楽プレーヤーに入れることも出来るようになります。

大昔は携帯動画変換君で細かな設定ファイルを微調整しながらやってたんですが、楽になったもんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こまめな更新もされ続けているので開発者には感謝ですね。



キングジム 収納箱 ニュートラルボックス M 白 4056シロ
キングジム (2014-04-18)
売り上げランキング: 57,299