_SX300_

ほぼ全機種のコントローラー・アケコンに対応していながらも
8分間で切断が起きていたクロノスマックスに改善Updateが来てました。
昨日リリースされたみたいですね。
CronusMAX PLUS FW 1.20 - PS4 Full Cross Over Support is Finally Here !!!  Mon, 09 Nov 2015  The wait is finally over. Presenting the new CronusMAX PLUS Firmware v1.20 with full PS4 Cross Over Controller Support!! Many said that it couldn’t be done, yet we have made the impossible possible by engineering a state of the art USB gateway that enables the CronusMAX PLUS to communicate with the PS4 controllers security authentication
http://cronusmax.com/downloads/
ここからアップデートソフトをDLして起動します。

アップデートはPCにつなぎ行います。
このときの注意ですがPCに直差しではなく、側面のUSBポートにケーブルを挿して行います。

08

接続した後、ソフトを起動します。

www
起動後に上部メニューバーのTools→FirmwareUpdateを選択して
流れに沿ってアプデします。

fee

5秒ぐらいでアプデは終わります。
これでPCでの作業は終わり。

次にUSBハブを使います。
持ってない人は500円ぐらいなので買い足しましょう。
→USB ハブで検索(Amazonリンク)

dsdsds
用意したらこのようにクロノスマックスにUSBハブを繋げて
そこからDS4と使いたいコントローラーを繋げましょう。

USBハブを使うことで常時認証タイプの変換機として使えるようになり
定時認証をクリアできるようになったわけですね。

クロノスマックスは現在Amazonだと
CronusMax Plus Cross Cover Gaming Adapter
7200円でした。

Game Labさんのところなら6700円で購入可能なのでこちらで入手するのがおすすめです。
  CronusMAX をお買い求めの際、精算時の備考欄に「魔王の引き出しを見ました」と書くと300円引きになります。

その他の変換機はこちらからどうぞ
PS4の変換器事情  総まとめなど 2015年10月29日更新