miya02

タイトルでネタバレしちゃってるので特に新しく語ることもないのですが
一応解説。

レトロフリーク付属のACアダプターは機能的には問題ないのですが
内部のコイル処理が雑なのかキュインキュイン音がうるさいんですよね。

それの代替品を探していたところ・・・・PSPので動いちゃったんですよ

twitterからの報告でVitaTVのアダプターでも動くとの報告があったので
もしかしたら・・・・と思いテストしてみたらできちゃいました。
T1fs8ZXdBjXXbANeMW_023301
PSPの充電器も純正品はそこそこの値段がするので
あえて100円ショップのでもトライ。
08
見るからに安っぽい(*´ω`*)

これをPCのUSBポートに挿してテスト。

無事起動しました。5分程度遊んでみましたが問題なし。

ここまで来たらあれもテストしとこー

ダンボーバッテリーからの給電でいけるか?
09
これでも問題なくできましたー。
ただ電池切れには注意かな。

そんなこんなでレトロフリークのアダプターはこれでもう困らないですね。
100円ショップでUSBのPSP充電ケーブルとコンセント変換のあれを買ってくれば216円で済むのか・・・・。


レトロフリーク (レトロゲーム互換機)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 568