55

物欲に負けて買っちゃいましたー(。>﹏<。)

省スペースプレイできる環境をちょっと作ってみたかったんです。
58
箱の中身は
本体・ACアダプター・HDMIケーブル・説明書。
スピーカーは内蔵されており、手前に見える2つの●から音が出ます。
34
ノートパソコンのように開くことができます。
使わない時は閉じておいて傷や埃から守りましょう。
05
PS4に合わせた作りだけあって、ドッキングさせるとピッタリですね。
※ドッキングと言っても、のせるだけです。
19
画面を出しても場所を取らないですねー。
狭い机の上にゲーム機とモニター両方コンパクトに収まります。
43
モニターだけあってシンプルなボタン構成。
30
買ってから気づいたんですがHDMIポートが2つありますね。
他のゲームを併用することもできて便利かも。
ヘッドホン端子も2つあるので2人でプレイするときも安心です。
20
モニターつけるとメニューを見てみると
ゲーム以外のモードも用意されており他の用途でも使えそう。
こういうの見るとTVじゃなくてほんとにモニターなんだなって感じますね。
59
ゲーム起動。
オーバースキャンモードとフルスキャンモードがあるので
基本はフルスキャンにしといたほうが良いです。
※オーバースキャンは拡大気味になるので途切れるところが出てしまう。

設定変更した後は再起動しないと反映されますことがあるので注意。
48
フルHD液晶だけあってPS4の画質って感じですねー。
遅延も特に感じられず、格闘ゲームの厳しい目押しコンボなども
いつもと変わらぬ感覚で楽にこなせました。

スピーカーの音の品質は並ぐらいですかね。
あまり音質を気にするタイプではないのであてなにならないかも。

ちなみにPS3時代に出されてたモデルはHDなので雲泥の差があります。↓
B008CXOIEQ_01
  • 「HD」→1280 x 720
  • 「フルHD」 →1920×1080
数値にするとこれだけの差があるんです。

スペックをまとめると
■主な仕様
サイズ:   11.6型ワイド
外寸:   279mm×276mm×28mm
質量:   1.2kg
最大表示解像度:   1920×3(RGB)×1080
表示色:   18ビットカラー(262144色)
最大輝度:   350cd/m2
応答速度:   25ms   TYP
映像入力:   HDMI×2
音声出力:   ステレオスピーカー内蔵、ヘッドホン出力×2
対応スキャン方式:   480i、720p、1080i、1080p
電源:   付属のACアダプタを使用   DC   12V/2A
消費電力:   最大24W
その他:   同梱HDMIケーブル   約250mm
1.2kgって凄いんですよ。かるすぎです。
旅行や遠征などにゲームと一緒にもっていけますね。
折りたためばスペースも取らないのでカバンやトランクにも収まります。

このHORIモニターは定価32000円ほどなのですが今ならAmazonで26000円程で購入可能です。
また1000円オフのキャンペーンも現在やってるみたいです。
【1,000円OFF】『フルHD 液晶モニター for PlayStation4』と対象の『プレイステーション4本体』をまとめ買いでお得キャンペーン

【PS4対応】フルHD 液晶モニター for PlayStation4
ホリ (2014-09-06)
売り上げランキング: 1,197

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 15

余談
44
08
PCのサブモニターとしても使えました。
ただ、細かい文字などを見るのはちょっとつかれるかな?
やっぱりゲーム用ですね。
そもそもサブモニター用ならもっと安く大きめのを変えたりもしますし。