キャプチャ

ハイスペックのPC要らずでPS4は内部機能でゲーム配信ができるのですが
視聴者に向けての話し声がオンライン上で一緒にゲームをプレイしている
相手(対戦相手やチームメイトなど)にも聞こえてしまうデメリットがあります。

実はこれ設定で直せるんですがデフォのままだと相手に聞こえてしまうので
配信者の方は設定を見直しておきましょう。

[ゲーム内でのプレーヤー向けにマイクオフの設定]


ゲーム内にミュートにできるオプションがあれば手っ取り早いのですが
オプションがないタイトルの場合は、本来の使い方ではありませんが[パーティー]→[パーティーを作成する]→[パーティー設定]→[チャット音声]を[パーティー優先]にすることで可能です(パーティー内にいるユーザーだけに音声が入出力されるため)。

※パーティー作成時に[このパーティーを非公開にする]に設定すれば、招待しない限りあなたのパーティーに誰かが勝手に入ってくることはありません。

※配信時に視聴者にはマイクが出力されます。

[パーティー内でのプレーヤーのマイクオフの設定]

[SHARE]ボタンでメニューを出したあと、スタートボタンを押して[シェア]設定を押します。
キャプチャ
[ブロードキャスト設定]→[詳細設定]→[パーティーの音声をブロードキャストに含める]のチェックを外します。
キャプチャ
これで配信時に視聴者にだけマイク音声が出力されパーティー内の声は聞こえなくなります。

また、ゲーム内でオフにしたい場合はサウンドオプションで変更しましょう。
キャプチャ
相手は意図していなくてもヘッドセットとかを使ってると鼻息が聞こえてきたりすることがありますんで気になる方はこういった設定の見直しをしておきましょう。



Fallout 4
Fallout 4
posted with amazlet at 15.09.25
ベセスダ・ソフトワークス (2015-12-17)
売り上げランキング: 2