26fd9f9b
ヒットボックスの使い手が増えることを祈り解説します。

日本で輸入販売しているショップなどはないので、基本的には公式の海外通販で取り寄せるしかありません。


まずは公式サイトにアクセスします。

3222
http://www.hitboxarcade.com/

欲しい商品の紹介ページに入りAdd Cartを押して
カートに入れて右上のチェックアウトボタンを押します。

昔はPS3、マルチハード対応版、Tシャツなども並んでいましたが
2017年5月11日の時点では、PS4版とXboxOne版のみです。
ボディカラーを白/黒で選べたりした時期もありましたが現在は白のみ。
ewwe
5月11日、現在の為替相場で
配送料が60$=約6860円
Xbox One版200$=約22860円
PS4版200ドル=約22860円

となっています。合計金額は約29700円といったところ。

※送料は必ず1台ごとに60ドルかかるので、友人等の分を一緒に注文したりしても総額は代わりません。


支払い方法は、公式サイトに直でクレカ入力するか、PayPal経由で決済する形になります。
w1w1

発送先入力のページでは、自分の住所をローマ字で入力しましょう。
w2w22
Japan Tokyo-to Sibuya 42-58-9 みたいな感じにです。
多少順番が間違っても日本に届きさえすれば、配送人が頑張って読み解いてくれます。

私は円安の時期に購入して送料と合わせて日本円で約32000円取られました・・・・・
安月給の身には手痛い出費です( TДT)
今は3万を切る金額で取り寄せ可能なので時期的に悪くないと思いますよ。

どのぐらいで届くのか?

私の場合注文してから三日後に発送完了メールが届きました。
アメリカからの発送なんで10日~20日は見ておきたいですね。
追跡番号がメールに記載されているので常に現在位置は把握可能です。
毎日チェックしてワクワクしながら気長に到着を待ちましょう。
関連記事

届いたときのレポートはこちら。


届いたときは内部基板のバージョンが古い可能性があるのでアップデートをかけときましょう。

現在日本国内で活躍しているHitboxプレイヤーはいません。(海外だと結構いる)
特殊な操作性を要求されるコントローラーなため、買っても使うのを諦めてしまう人が多く、使用者も少ないです。
諦めた人が売りに出したのを買えば少し安く入手できるかもしれませんね。