top

絶賛、深夜アニメで放送中のオーバーロード。
ニコニコ動画にて1話無料配信中なので見たことない人は見てみましょう。

オーバーロード 第1話「終わりと始まり」

http://www.nicovideo.jp/watch/1436929526

個人的には4話くらいから面白くなってきたので1話で見切るのは早いと言っておきます。

この作品の魅力を一行で伝えると。

主人公が最強。そして男のロマンが詰まってる!!

話題になるまで全然知らない作品だったんですが1話を見たら面白くて一気にライトノベルまで購入しちゃいました。

この作品は元はWeb小説で、それが書籍化され、アニメ化までされました。
ソードアート・オンラインと同じ流れですね。

ただ本作は商業化された現在もWEB連載が継続しています。
商業化されたWEB小説は、WEB公開を終了することが多いのですが、オーバーロードは書籍化に伴いストーリーを変更することで、WEB版、書籍版の両立を実現させており、読む方にとっては1粒で二度美味しいというか2通りの楽しむことができるんです。


スマートフォンなどでも気軽に読めるので私なんかは通勤の時に読んで時間を潰してます。

ライトノベル版が届くまでにWeb版を読破したいところ。

ドラゴンボール超は、しばらく映画と同じ流れで退屈だし、ガッチャマンクラウズ2期は、はじめちゃんがあまり活躍しなくて微妙感ただよってるしで今期退屈していたんですが、オーバーロードのおかげで毎週の楽しみが出来ました。
とにかく面白い。今季イチオシの作品ですオーバーロード(/・ω・)/

オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね
エンターブレイン
売り上げランキング: 15

オーバーロード 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-09-25)
売り上げランキング: 56