21

最近何かしらが毎日家に届いてますねー
(良いものばかりではないんですが・・・)
59

ジャジャーン。
なんだこのスライムみたいな緑色は・・・・?

40
Razerのマウスパッドでーす(*゚∀゚)
現在部屋に3台PCがあるんでマウスパッド不足だったんですよねー
Razerブランドの品を買うのがこれが初めてかも。
47
側面にプロの写真付きですが、ふーどと板ザンはおらず。

11
マウスパッドはついでで、メインはこいつです。
読み込み書き込み両対応の外付けブルーレイディスクドライブです。
_SR500,500_

48
今回重視したのは4点
予算6000円。(5200円でした)
バスパワー対応。(コンセント使いたくない)
編集ソフトがついてる。
見た目が良いもの。


満たしたのがこれLogitec製LBD-PUB6U3VRDでした。

Logitecの商品は昔からよく買ってるんで個人的に評価高いです。
良い物を安くというスタイルで良いメーカーだと思います。
品質もよく頑丈で今まで買ったLogitec商品は壊れたことありませんね。

37
中身はシンプルに本体のほかは、ソフトのインストールディスク
専用USBケーブルと取説ですね。
08
サクッとインストールして次はリカバリディスクでも作るか・・・・・と思ったのですが
よくよく考えたら空のブルーレイディスクを持っていないことにここで気づく・・・
DVDは腐るほどあるんですけどね・・・

そもそも一度も空のブルーレイって買ったことありませんでした。
相場も知らないので店に並んでるやつをチョイスしますかね。
25GBと50GBがあるみたいです。
DVDは4.8GBだったことを考えると凄い進化ですねー。
BDが出て10年ぐらい経つのに、この今更感( ゚д゚)

リカバリディスクは18GBぐらい必要なのでDVDはもちろん16GBのUSBメモリでも足りなくてBDがベストなんですよね。1度は32GBのUSBメモリでリカバリとったんですが他の用途に使ってる奴なんで早いとこドライブ使ってBDに焼きたい(ヽ´ω`)
明日ヨドバシ行って買ってこないと