4c106e8120c94d9a59f29ffcc8061693e83e5d5c1424339566

ニコ生を見てる人にとって次枠というのは馴染み深いものだと思います。

視聴者視点で言うと生主が延長してくれるのが一番良いのですが
延長は一部の人を除き有料なので生主としては中々やりたくても
出来ないことが多いので、そこは大目に見てあげましょう。

次枠とっての放送継続はやっぱり視聴者側としては嬉しいんですが
でも移動って面倒ですよね。

次枠案内を出す生主もいますが、それでも一度ブラウザで放送ページを見て
マウスを動かしてワンクリックが必要になります。
案内を出さない生主のときはコミュトップページやニコ生マイページを経由して
次枠まで見に行く作業が必要になってきます。
リアルタイムで見てるならまだ良いんですが、作業しながらBGM代わりに流してる
ときなんか面倒なんです。

これを解決するのが自動次枠アドオン。

対応しているのはFirefoxとGoogleChrome
IEやオペラなどのブラウザは非対応なので注意。

両方共無料です。
製作者に感謝ですね。

dadsa
Firefoxの方はこちら
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/nclvauto/
再起動不要でインストールした瞬間に機能するようになります。

kkk
Chromeの方はこちら
ニコ生次枠移動Zero
こちらはインストール後に生放送ページ上部にオンオフ表示が出るので
これをクリックするだけで機能します。
jjjjjj

次枠取るのが遅れた人の放送ページにも自動でつなげてくれるので
とても便利で入れて損はないですね。


管理人も時々ニコ生やってますので見に来てくれると嬉しいです。
【ニコニコミュニティ】Welcome to Underground