26

やることないので部屋のお片づけ。

最近暑くなってきたこともあり、6畳間に敷いてた絨毯を
取っ払いました。

ついでに上記の混線したケーブルまわりをちょっと見なおしてみる。
昔どっかのまとめブログで見かけた方法で
百均のアミ(本当は調理器具を引っ掛けたりするやつ)を
使ってコードをスッキリさせてた記事があったな~と
うろ覚えながら思い出して、キャンドゥに行って購入。

03
ついでにケーブルを固定するやつも購入。
結束バンドが良かったんだけど見当たらなかったんで
とりあえずこれで代用。
44

デュアルモニタ環境なので、モニターのアダプターも2つ。
配信用のキャプチャボードと、PCを付けたいない時もゲーム画面が出力できるように
してる分配器をセット。
こいつらがホント邪魔で邪魔で・・・・
49
最後にルーターの分配器もセット。

モニタ2台。PC。ゲーム機複数あるとコードだらけでかなり厄介なんですよね。
それと代用で買ったケーブルタイは固定には向かないようで
アダプタの荷重に耐え切れず少し傾いてくる・・・・。
やはり結束バンドのほうがよさそうです・・・・
暇を見て交換しよ。

見た目あまり変わってなさそうですが、アミを持ち上げるだけで床がスッキリするので
これで掃除機が通過しやすくなって楽になるんですよね。

37
元の位置にPCデスクも戻して、まわりもシンプルに。
Bluetoothキーボード+マウスのほうがコードレスで
綺麗に見えると思って使っていたんですが、
デスク下にPCをおいているせいか、干渉が強くて
効きが悪くなっちゃうんで、有線に戻しました。

ちなみに左のモニタにもHDMIが二本させるので
場面に応じて、ゲームにしたり、Windowのサブディスプレイに
使ったりしています。

55
デスクトップPCを下に入れて、横に三段メタルラックを。
メタルラックの中にはファイティングエッジ刃とPS4。
やるゲームが有るときだけ、PS3やVitaTV・WiiUを持ってきて
アケコンと入れ替えて使っています。
一番上は足伸ばす用(笑)なので基本的に何も置かず。

やっぱり掃除が楽になったとはいえ、ごちゃごちゃ配線が見えちゃうのは
ちょっと嫌だな~。
なにか大きな紙で仕切りを作って見えなくしちゃおうかな。
ラックを左にずらしていつも配線隠してたんですが
夏はPCやゲームの熱暴走が怖くて密着させるのは少し怖い・・・。

これとは別に勉強机もちゃんと部屋の中にあります。
6畳という限られた空間ですが上手く使って色々と楽しんでおります。

他の空間はまた別の機会にお見せ出来ると思いますのでお楽しみに。