01_cs1w1_496x303


2004年6月に『空の軌跡FC』がPCで発売され、今年10周年を迎えた『軌跡』シリーズ。そのアニバーサリーイヤーの締めくくりとして、12月25日より発売中の『電撃PS Vol.581』では“『英雄伝説 軌跡』10周年記念グランドフィナーレ”と題し、『軌跡』シリーズの未来を示すタイトルを紹介! 2つの『軌跡』タイトルと、日本ファルコムの最新作情報をお届けしています。
『電撃PlayStation Vol.581』
▲『軌跡』シリーズの歴代パッケージイラストがこの特集の目印! パッケージを見ただけでも、名シーンの数々を思い出す人も多いのでは?■『軌跡』シリーズの原点が『空の軌跡 FC Evolution』で新たによみがえる!

 メインイベントのフルボイス化、HD画質による高品質なグラフィックなど、『軌跡』シリーズの魅力をより深く追求した、日本ファルコム×キャラアニのコラボで贈る『Evolution』シリーズ。

 その最新作となる『英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution』の第1報を、電撃PSの誌面にて掲載。メインキャラ4人の紹介に加え、その進化点や、『空の軌跡』の世界観など、画面写真もたくさん掲載しています。

 さらに、キャラアニのプロデューサー・平賀忠和氏のコメントや、主人公・エステル&ヨシュアの2人の声を担当している神田朱未さんと斎賀みつきさんのコメントも掲載しているので、ぜひともチェックしてほしい。

http://dengekionline.com/elem/000/000/982/982219/#eid982223



とうとう空の軌跡4かと期待してみたみたら・・・・HDリメイクとな



02_cs1w1_500x248

グラフィックの向上はPS3のHD移植のときにやってたから

実質フルボイス化と会話時の顔グラの変更くらいか~


03_cs1w1_720x

でも新グラのエステル可愛いんで許しちゃう!
Q,↑何様だ? A.軌跡ファン様です



05_cs1w1_530x600
06_cs1w1_432x490
04_cs1w1_720x
PS3のHDリマスター版がPSプラスで無料配信されてて
DLだけして未プレイだったので
追加要素次第では買っちゃおうかな~と検討中

リメイクでも空の奇跡は大好きなんで
これはこれで嬉しいんですが
FC REVOLUTIONが出たおかげで
SC REVOLUTION、3rd REVOLUTIONも1年毎くらいのペースで
多分出てくるでしょうね~

軌跡シリーズの真の新作が出るのは4年後くらいになっちゃうのかな~

これで開発費集めてきちんと完結編作ってくれるといいな~

PCオンラインゲーとして暁の軌跡なるものもリリースされてたら
一応プレイしてみようとは思ってるけど、あまり期待してない・・・
logo
http://akatuki.ujj.co.jp/teaser/

主人公がかっこ良くなくて、ヒロインも可愛くないのは致命的だ・・・・

でもプレイしてれば、なんだかんだ好きになれるかな~?
そのくらいの楽しい作品になればとの期待も少しはしてる。

課金ゲーは嫌いだけど、大好きな軌跡のためなら5000円までなら
出しますよ。ただそれ以上要求しないと進行不能な敵とか配置するようだったら
多分、触らなくなりますね。

ファルコム10周年記念作品とのことで気合い入れて作ってくれてると信じて
2015年の公開を待ちますかね。