17
 
細かい説明すっ飛ばしていくと、下記の通り

・ケイティのとこで買う、又は取り付け依頼する
・オプティマイズに取り付け依頼する
・自分でやる
New3DSとNew3DSLLの成功例は今のところないみたいです。

3DSLLの価格は面倒なのですっ飛ばしておきます。
+4000~5000と見ておけば良いと思いますが
そもそも偽トロを求める人でLLを買う意味は薄いと思います。

すべて3DSの価格。

・ケイティのとこで買う、又は取り付け依頼する
一番オススメしません。
色々と悪い噂が絶えないショップですし、商売とはいえ
かなりふんだくった金額設定です。取り付け後の動作保証もありませんので
取り付けが甘くて1周間で壊れたとしても、買い手は泣き寝入りです。

個人的に嫌いなのでURLも貼りません
取り付け済み中古 28,518円
取り付け済み新品 32,222円
取り付け依頼    14800円※パーツ代は別。送料もかかります
部品込み取り付け依頼 19800円※一見安い。注文が殺到してるなどの理由を付けられ発送がかなり遅れることがあるとの報告が多数あり。

実際頼んでみないとわかりませんが、もし本当に遅れて例えばゲーム発売日に間に合わなくて
キャンセルしたくなったとしても
お客様都合での返金は受け付けません!入金がなかったら債権会社をつかってでも
請求するぞ!とかなり強気な文をサイト上に書いているので、とても安心して頼むことは
できません。返品も一切受け付けないようで、不良品が混じったとしても、配送中事故扱いに
して、運送業者に負債を押し付ける旨が特定商取引法に基づく表記のところに書いており
スレスレなことしてるな~と、悪いイメージしか浮かびませんでした。


・オプティマイズに取り付け依頼する
22,420円。
入金後にレターパックなどで送り、1週間以内に返送されるとのことです。
返送時の送料は商品代金に含まれているようで店舗の方で負担してくれるそうです。
3日程度で工程が終わり返送されることもあるらしく、迅速な対応で評判です。
本体を持っていなければブックオフやオークションでも8000程度で買えるので
購入後に送れば良いと思います。

取り付け後3ヶ月以内の不良は無償修理します。(取り付けと関係ない、ボタン、液晶画面などは除きます)
とのことで、ケイティのとこより若干高いですが保証があります。基板に触れる改造ですので、
万が一を考えれば、数千円の差など安いと思います。

・自分でやる
解説サイトは山ほどあるので、ハンダ作業に自信がある方は、パーツを自分で買えば
7000~9000円程度で済ませることができます。
ただ、上記2サイトは取り付けの工程に加え、USBケーブルを指すポートが自然な形で3DSから見えるように加工もしてくれるので、ハンダ作業だけに自信があっても、完璧な偽トロは作れないということになります。

手間とリスクを考えると、オプティマイズに頼むのが私的には一番オススメであると思います。

ケイティの嫌われてる理由とオプティマイズの評判については下記の記事がとても参考になると思います。
3DSLL偽トロキャプチャーを買ってみた。<購入から導入まで>

私もオプティマイズに申し込んで3日で届きました。

次の記事では、使用した感想を書いていきたいと思います。