20140926102414

2日目・・・

正直、チュートリアルレベルのヌルい戦闘が続き
フィー他2人と再開。
20140926102659
20140926102701
20140926102855
マキアスは使い勝手が悪いのでリストラ。

フィーのSクラフトが全体攻撃に近い攻撃範囲なので、前作では無双できた。

マスタークォーツをフォースにしてCP溜まりやすいよう調整。


20140926151611

真面目にクエストこなしたのにBランクとな。
多分NPCに話しかけないと出現しない
隠しクエストがどっかにあったんだろうな~と予測。
20140926152022
ちょっと進んで、クレアさんがプレイアブル入り。
トヴァルさんと、どちらかしか入れられないのは残念。
Sクラフトも全体攻撃なので最強レベル・・・

20140926152340
ドラえもん的なワープシーン・・・
シリーズファンには叩かれそうだな~

20140926152730
クレアさんかっこ良いい・・・・

20140926190720
ちょっと進んで、ノルドでガイウス・ミリアム・アリサと再開。
主人公クビにして女性キャラオンリーパーティーに。
(正直コレが一番強い・・・メンズ弱すぎや・・・)
ミリアムのSクラフトは全体攻撃なのに攻撃力SSSってのはアカンな~
20140926201159
ブランさんな~。3Dグラになってから微妙に小物感が・・・・
20140927171317

もうクエストめんどくなってきたの、最短ルートで真っ直ぐに進む。
Cランクとか気にしない・・・
20140927172035
メイドさん強いんですわ。
ATS・ATK・Sクラフト全てトップレベル。
さすが執行者・・・・

20140927174949
ユーシス除いた2人とも再会・・・
エマのほうはパーティーに入れてもいいくらい強いけど
ラウラはな~。ちょっとATK寄りすぎるから微妙な気が・・・
20140929204158
高いところ大好きな敵キャラたち・・・
ちょっと笑っちゃうけど敵の身内話は好きなシーンですね・・・
20140929204343
ユーシスさんツンデレなので、バイクVS愛馬で勝負して負けたら
仲間になってやんよと無茶ぶり。
このときのバイクのミニゲームはクソつまらんかったです(正直)
20140929204951
その後のタイマン勝負ではリィンをパーティーから
外して装備もクォーツもかなりテキトーだったので
苦戦を強いられました・・・
20140929205902
全員を即死させる攻撃撃ってくるのはいいけど
この手のイベントが今回多すぎるような・・・
碧のときのアリアンロード戦みたいに2週目以降で勝ってくださいって感じですかね。
20140929205915
この女騎士。キャラデザは結構良かったんですが
性格が・・・なんか
レーヴェって名前が出るだけで嬉しい♪

20140929210009
サラ先生も参戦や~。
前作プレイした中では一番好きなキャラでした。
20140929211725
一段落して拠点に集合。

パパンとママン除いても多すぎや・・・

20140929223037
温泉お色気イベント・・・
このグラだと全然期待できん・・・
零や碧みたいに立ち絵を見せる感じにしてくれよと切実に思う。
そして男選べるとかいいよもう、どんだけ腐に媚びてんだよ

20140929224631
20140929224634
いちいち場面が大きく変わるところで、このゆとり仕様の注意分と
選択肢が出るのはホント勘弁してほしい。
燃え上がりそうになって気持ちが冷めてしまう・・・

もっとこうさ~RPGってのは、取り返しのつかないミスとかも含めて
後悔や悔しさを味わいながら苦しみ楽しんで進んでいくものじゃないのかよぉ~

えっもうボス?みたいな感じで回復も出来ずにボス戦を迎えたりしたいよ。

20140929233957
20140929234001
20140929233855



キタキタぁーーーー
こういう総力戦が大所帯の醍醐味でしょおぉおお
閃2やってて初めて面白いと思えてきたシーン・・・・

20140929234023

えっ兄上戦えるんすか・・・・

20140929234130
ユーシス固定でパーティーを選べとな・・・

回復しながら戦ってターン重ねればイケるかな~と思った瞬間
即死全体攻撃でワンキルされた・・・

しかも戦闘終了の暗転後にフリーズ・・・・
うぉおいファルコム見てるか?
ちゃんと作れよおぉーーーーーーー

気を取り直して再起動して
○連打で画面見ないで兄上戦までスキップ。

負けイベントなのでクラフト一切使わうずにここでも○連打・・・・

20140929233930
20140929225838
とうとうやってきたクロウ戦・・・・

どうやって戦おうかワクワクしながら考えての最初のターン
「クロウの攻撃1万ダメージからの駆動モーション!?」
「リィンの攻撃2000ダメージ!?仲間のサポートもなし・・・」

あ~こりゃ負けイベントですわ・・・・
○連打でさっさと負ける・・・

んも~う~さぁ~、演出悪くない?悪いというより酷いよ。
盛り上げるだけ盛り上げて、がくっと落としてきたよ・・・
私は悲しいです。

これでようやく1部終了とか・・・
このあと何回、落ち込むシーンが待っていることやら・・・