31
22

ディスガイアグッズだけがほぼ目的でTGSに行ってきました~。

バイクで2時間かけて7時に到着して開場まで3時間待ちました。
行きは冬のような寒さが襲い、待ち時間はギンギンに暑い太陽が降り注ぎ
体がどうにかなりそうでしたが、なんとか帰ってこれました。

画像には写っていませんが、Madcatz製のアーケードスティックも買いました。
(その場では注文を受けるだけで、商品は配送で送ってくれるみたい)
TGSの物販ブースだと型落ちのアケコンが60%オフで買えるのでお得でした。

前から欲しかった、ゲームキャプチャーでウル4とコラボしたものが出てたので
ついでにこれも購入。

日本一ソフトウェアの物販ブースでは、アクリルスタンド4種(これが一番欲しかった)
とマグカップ2種、一番くじを5回引いてきました。
5回全部F賞の缶バッジだったので続きをやる気が失せました。
(せめてF賞ももう少し良いのだったら・・・)

試遊台は1時間待ちは当たり前で、人気のゲームは2時間待ちとかで
とても並ぶ気にはなれず・・・・

ディスガイアの体験版?は10月にPSNで配信してくれるらしいので
楽しみですね。

そういえば公式サイトではまだ書き換えられていませんが、魔界戦記ディスガイア5の
発売日は2014年3月26日に決まったらしいです。
また有休とってアイテム界に篭もる日々が始まるのか・・・(超ウレシイ楽しみ)

初めてのTGSだったんですが、これからも行くとしたらやっぱり最低でも
3時間前には会場に着いていたいですね。

混んでからだと、並ぶのはもちろん、移動も人混みをかき分けるような感じになるので
すごく大変です。

関係者なら、あの恐ろしい行列に並ばずに30分前に専用口で入れるんですがね~

なんとか来年は関係者になりたい(ゆめものがたり)