20130718_01
タイトルとTop絵から既に名作オーラがプンプンしてます・・・

ライターは狼と香辛料の作者の方と一緒らしいで期待できますね。


ストーリー  
月に人類が進出して久しい時代。 月生まれの少年ハルは、自分の夢を追いかけるために世界一の金持ちになる必要があった。 無謀なようだが、この世にはハルのような望みに応える場所がある。 株式市場。 ネット回線とノートPC、それにわずかの種銭さえあればいい。 あとは度胸と才覚と、幸運の問題でしかない。 少年ハルは、そこで様々な人と出会い、夢に向かって突き進む。 そして、人々の欲の深さを知ることになる。 ――ファラオはピラミッドを建てた。ではあなたは、なにをする?

先日、完結編のEpisode3が発売し、そのニュースを見てちょっと
面白そうと思い、公式無料配信中のEpisode1をプレイしてみました。

ネタバレにならない程度の感想を書いていきます。
公式サイトからEpisode1のみ無料ダウンロードできます。
http://spicy-tails.net/index2.html

完結編のEpisode3には1~3がまとめて入っているので
とってもお得です。

とりあえず1をプレイして自分に合うかなと試してみるとよいでしょう。

「WORLD END ECONOMiCA」の頭文字それぞれとって
WEEというのが略称です。

無料配信中のEpisode1は約500MB。
当然のことながらスマホでプレイは出来ないので
WindowsPCでDLしましょう。


Episode1を無料DLがしてちまちまやってたんですが
クリアまではだいたい6時間ぐらいでした。

最初の1~2時間「おっハガナ可愛いな。ハルと早く仲良くなれ・・・」

中盤「やばい良い話になってきた。みんな良い人過ぎて泣きそう・・・」

終盤「うぉ~大好きな展開になってきた。これでまだ後ろに2部作控えてんのか~」

ED「まじかよ、続きが見たい。はやく2を。クソっDL版の販売はないのか。直接店に行くか?いや、しかし仕事が・・・」
「しょうがないからAmazonしか・・・でもプライムじゃないし田舎だから3日も待つのか・・・辛い」

てな感じで、めちゃくちゃハマってしまいました。

ハマる作品というのは今まではじっくりと、味わいながら読んでプレイしてたんですが
WEEは、もう次の展開が気になり過ぎて、Enter連打で疲れるの分かっていても
速読で無茶してしまいました。いま、このざっくりなレビュー文書いてるのも瀕死状態です・・・

今年プレイしたノベルゲームの中でも屈指の出来でした。
これでまだ3分の1だというのだから、どれだけ私を楽しませてくれるんだろうと
久しぶりにワクワクしています。

WORLD END ECONOMiCA Episode.3[同人PCソフト]
Spicy Tails
売り上げランキング: 909