A__46f797d4f3701


ポスターって買ったはいいけど、どうやって飾ろうか悩んで
結局しまいっぱなしにしてたりが良くありました。

最近友人に教わって、良い飾り方を学んだので紹介してみます。
52
今回飾るのは、シュタインズゲートの助手ポスター。
※KOTOBUKIYAで1000円でした。サイズはA3

05
そして必要な物はアクリルフレーム。
サイズを間違えないように選びましょう。

47
中を開けると、見本紙が挟まったフレームと取付金具が入っています。


02
四角にあるネジで固定されているのでまずはこれを外して見本紙を
取り出しましょう。
マイナスドライバーか、なければ爪でも手回しでも行けます。
42
取り出したら、仮止めのシールが予め貼ってあるので
それに合わせて慎重にポスターをあわせましょう。

そして二枚のアクリル版で挟み込み、ネジで再固定しましょう。
再固定の際には横向きか縦向きのどちらかに合わせて
ネジの間に金具を差し込んでから回しましょう。

56
私の場合は100均の透明画鋲を使って壁に引っ掛けます。
1個でもいけそうな気がしますが強度が不安なので万全を期して2個使います。

06
設置完了♪

お店みたいで格好良いです。

普通にポスターを画鋲で4箇所止めたりするのが一番安上がりなんですが
たるんだり破けたり、劣化が早かったりで、個人的にはあまり好きではなかったので
アクリル版で保護しつつ、飾れるこの方法はとても気に入っています。

すでにこのフレームを買うのはこれで6個目です。
24
空の軌跡の3Dポスターも全部コレで飾っています。


お金に余裕があれば、高級なLEDバックライト付きのフレームを買いたいんですが
さすがにここまで出す予算はないのでお手頃価格なアクリルフレームが
私には丁度良いです。

A4タイプB3サイズ専用のものも出ているので、
必ずお手持ちの物に合うサイズのものがあると思います。

飾る時まで考えて、これから買うポスターを選ぶとより楽しくなりますね。