IPhone_4S_unboxing_17-10-11

先日のアップルの発表会は個人的にiPad,iPhoneの新型発表がなくて非常につまらなかったです。

iPhone4のアップデートがついに打ち切られましたが、私が持っているのは4Sなので
ギリギリセーフ!
iOS6でずっと維持しているので実は関係ないんですが、とりあえずまだまだ使っていく気分になりました。

すでに二年以上前の型落ち品となった4Sの関連商品は非常に安いです。
もう在庫放出セール中なんじゃないかと思うレベルに半額は当たり前状態です。

とはいえ必要な物はだいたい揃っているので、今回買うのは自己満足の蛇足的なものです。


19
Qi充電大好きなのでiPhoneもQi化しようと買ってみました。
定価3000円近い品ですが、型落ち専用のアクセサリのため700円近くまで落ち込んでいましたので
丁度良い買いどきだったかなと。
maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK
日立マクセル (2011-04-25)
売り上げランキング: 3,342


20
13
ボリュームボタン周辺は覆われていないので4専用と書かれているパッケージですが
4Sでも問題なく使用できます。
03
しっかりとコードレスで充電できています。
レビューのコメントで、100%になったあとも給電が終わらない現象があるというのが
ありましたが、そんなことはなく、しっかりMAXになったあとは給電が終わりました。

充電台との相性などもあるのかもしれません。
59
格安なのに高級感あるガラスフィルムもついでに頼んじゃいました。
バックパネル用の保護シートとアルミボタンシールも2枚付いていて約700円の
お買い得価格。
ちょっと不安でしたが付けたあと、Qiケースに収めてみましたが干渉することなく使用できるので
無駄遣いにならずにすみました。
ガラスは厚みがあり、ボタンの部分が凹んで使いにくくなるかもとも思いましたが
ボタンシールを収めるとピッタリ平らになったので裸状態の時と同じ快適使用ができます。

iTunesに繋ぐ度にケースを外してコードを付ける必要があるのが面倒なので
Wi-Fi同期設定をONにして、完全コードレス環境を作りました。

また、今回紹介したケースを分解してガラケーに取り付けて
Qi化した猛者もいるみたいで、使い方は様々なようです。
私もPS vitaとかのQi化をそのうち時間があったら試してみたいです。


Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
パナソニック (2011-06-24)
売り上げランキング: 1,292