sp1368img00_140422

ん~。

見た目は中々・・・・良いかな?


スペックコンピュータ株式会社は、iPhone 5s/5用ケース「BACKBONE for iPhone5s/5」を近日発売することを発表した。Apple社による「Made for iPhone」認定製品で、Qi互換のワイヤレ
ス充電機能を搭載したモデル。ケースの外側にmicroUSBポートが設けられており、有線でiPhone を充電することもできる。

本製品は、米軍採用品規格のMIL-STD-810Fに準拠する耐衝撃性も特徴。iPhone前面とケースの縁にわずかな段差を設けることで、タッチスク リーンも保護されている。背面のワイヤレス給電用パーツの換装により、別売の薄型リチウムバッテリーを装着させることも可能。ケース/ボード/ケーブル セットは1万4000円(税抜/予価)、別売のリチウムイオンバッテリー換装パーツは5000円(税抜/予価)となっている。なお、ワイヤレス充電機能 は、DOG&BONEおよびスペックコンピュータによるQi製品のチャージボード以外は保証対象外。

ソース;http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/34883/?rm=1


お高い理由は、頑丈なのと、アップル認定品というところでしょうか。
既に販売されているiPhone向けのQi機器はアップデートで充電不可になるものもあるとの話ですから、認定品というのなら安心して購入できますね。
また、あまり種類の多くないタフネス系のケースで、Qiに対応してくれるというのも良いでしょう。
デザインも普通のケースに比べかなりカッコ良く私好みです。

ただ、高すぎます。
私の氷河期のお財布事情ではちょっと手が出せない値段なので
ひとまず様子見です。




端末がでかくなってしまうのが嫌なので下の極薄ギミックのほうなら値段もお手ごろなので
こっちなら勝手も良いかなと思いつつ悩んでます。