red_ps2
近所のゲーム屋が閉店セールをやっていたので
特に欲しいものも無かったのですが、
今までお世話になった(ことは実は対してなかった)ので
掘り出し物を探しに行って参りました!


img_109319_8253191_0
出遅れたせいか、ほぼ狩り尽くされていたようで
あれがあったらいいな~と思っていたようなタイトルは
全滅・・・

クソゲーハンターとして安ければいいやスピリッツで
探索開始・・・・
image
幽☆遊☆白書 フォーエバー 300円
多分最後に出た幽☆遊☆白書のゲームじゃないですかね。
魔界の3強キャラも登場する格闘ゲーム。
imawqge
少しプレイしてみましたが、めくりも投げも上段下段のガード壊しもないので
亀状態の敵に攻撃を与える手段は軸移動の回りこみだけなのかな?
とりあえず球持ちキャラが強過ぎると思います。戸愚呂の指弾早すぎ・・・(笑)
暗黒武術会編だけ頑張ってクリア。仙水編はそのうち・・・

ぷよぷよ15th aniversary 1000円
別にクソゲーでもなんでもなく、パーティーゲームとして
家で集まった時用に購入。相場より結構安い。
4人対戦で出来るのが最大のメリット。
imaうぇrge
ナンバリングタイトルは、4人対戦できないものが多いのです。
PS2専用タイトルですが、私は初期型PS3持っているのでプレイできるのが良いですね。
マルチタップ不要ですし、4人分のコントローラーでごちゃごちゃすることもない。
ちなみにPS3でぷよぷよの四人対戦がしたい場合で、かつ初期型でないものを
お持ちの場合は、PS1専用タイトルのぷよぷよBOXでプレイ可能です。
画質が多少PS2のものよりも劣りますが、何故かSEGAはPS3でぷよぷよを
発売してくれないので、この2作品でしかPS3での4人対戦は出来ません。

Wiiもお持ちのようであれば、最新作?でもある20週年版が出ているので
多機能・高画質を考えるならこれもあり。
ぷよぷよ!!スペシャルプライス
セガ (2012-12-13)
売り上げランキング: 598
管理人は購入後に、Wii版の存在を知り
多少後悔しつつもWii版の注文をした・・・・

qwrimage
鋼の錬金術師 ドリームカーニバル 300円
金色のガッシュ・ベル!! 激闘!最強の魔物達 100円


どちらも原作が大好きなので記念購入。
4人対戦可能らしいので、集まった時にネタで披露する予定。

RetroN_5-610x380
以前注文した、海外新ハードのRetro N5ですが
米Amazonから連絡があり、船便での配送予定日が伝えられました。




2014年1月4日~7日と・・・・・

遅い。遅すぎるぞ~。
しかし、どうしようもないので期待せずに待つとします。
どうせ伝えられた予定日より多少遅れると思うので。

届いたらレビューしてみたいと思います。