17810b7b.jpg


iPhone4Sでも結構満足していたのですが
テザリングやおサイフケータイ機能が欲しくて
ガラスマをオークションで購入してしまいました。

先日、後継機としてHTCJ Butterflyという端末が出ましたが
これのほうが安く、WiMAXにも対応しているので
こちらを購入。

ちなみに価格は約18000円・・・
fbad3d6c.jpg

色はレッドです。付属イヤホンが赤なので合わせてと。

8f630f9b.jpg

付属イヤホンが結構高級なものらしいです。
1万円のものと店員さんは言ってきますが性能については賛否両論。
今まで使っていたものに比べ重低音の聞こえがかなり良くなり
私的には大満足でした。
これを1万円と考えるなら端末は8000円で買えたも同然なのでお得?


3776743c.jpg

iPhoneと比べると一回り大きく、画面はiPhone5に近い感じのサイズです。
ケースをつけると、手で持つのがギリギリになるのであえて裸使用です。

SIMは通常サイズですので、iPhoneで使用していたMicroSIMに
100円のアダプターをかまして、使っています。

LTEと違いWimaxは
普段の料金に+525円(申し込み不要)
通信量の制限がない(1億パケット使っても制限かからず。多分)
というメリットがあります。

テザリングし放題という点はiPadを持っている自分には最高です。

使用していて気づいたのですが
この端末でDropboxのアカウントにログインすると
Dropboxの容量が25GBも追加されるというサービスが受けられます。
2年間という期間限定ですが太っ腹なサービスです。
HTC端末向けのサービスらしい?

おサイフケータイ機能でSuicaを使えるようになったので
定期入れを持ち歩いたりや切符購入の手間が省けたりするのは
慣れたら手放せないほどに便利です。

もっと詳しく知りたいという方はWikiを見てみると良いでしょう。
FrontPage - HTC J ISW13HTまとめWiki

面白いことにau端末なのにDocomoやSoftBankのSIMを
使えるようにする技もあるみたいです。
HTC JでDocomo,SoftbankのSIMを読みこませる方法 | hello.c
(通信方式が各社で違うため本来は不可なのですが・・・・)

あとは日本での販売にあたり封印された機能の解放など
au ISW13HT HTC J シャッター音ON/OFFトグル追加/TaskをMenuに ...


時々iPhoneにSIMを戻して使おうと考えているのですが
LINEのアカウントが1つの端末でしか使うことが出来ない(共有不可)
ということに加え、Eメールの再登録など少し面倒な作業も多いので
色々と試行錯誤中です。
HTCJは特に不具合やカクカク動作もなく、今まで触ってきたAndroid端末の中では
個人的には一番の出来なので、しばらくはこれを使っていこうと思っています。

・Evernote
・Dropbox
・Gmail
・Google Calendar
・Facebook
・Twitter

ここらへんは、AndroidとiOS、そしてPCという敷居を跨いで同期することが出来るので
非常に便利です。2刀流にしてみたい方に是非オススメ。
LINEは移行自体は簡単に出来ますが、
2つの端末で1つのアカウントを共有が出来ないので注意。