5382a299.jpg


10月にiPhone4Sになった管理人です。

基本的な性能やアプリの質には大満足しているのですが
おサイフケータイやワンセグ機能がやっぱり羨ましく思うことが
ちょっと中古屋を回る度に探してたら、遂に見つけました。

昔欲しくても変えなかった高級機のau端末です。

未だに2chでスレも生きてる大人気だった端末”S001”です。
1ba25a98.jpg


一番欲しかったブラウンカラーが運良くGetできあました。

状態もなかなか良く、裏蓋に少し傷があるかな~という程度で
値段が安かったのでここはまぁしょうがないかなと。

86e2682e.jpg


発売当時は7万円ぐらいしたのかな~。
とにかく財布に余裕がなかった私には手が届かない品でした。

ブックオフで1980円で売られていたのに巡り会えたのは軌跡ですね正直。
2009年の端末ですので、知る人ぞ知る名機なのです。
(私はつい最近まで忘れていましたが)
98ec5bd6.jpg

もう勢いで、電池蓋とクレードルも買っちゃいましたよ。
電池蓋 ブラウン S001
クレードル

7c6cfcbf.jpg


殆んどのアプリや機能はICカードが刺さっていないと使えないので
LISMOもおサイフケータイ機能もワンセグもお預け。
au名物のロッククリアも必要ですしどうしたものか。
9c9a2023.jpg

MicroSD経由でデータ転送したものは結構見れたりする。
ただ残念なことにでっかい画面を使ってのフル画面再生はできない模様。
ググっても解決不可能ということで、少し物足りない再生画面です。

77fc880a.jpg

このクレードル充電台としては勿論のことデータ転送にも対応しているので
実は貴重なタイプらしい。
後継機のS006ではこの機能がなかったりする。

4ef10db8.jpg

カメラ・レンズがスライド式となっており、オサレ!
電源ON状態でスライドさせると、カメラアプリが起動する。
fc4f43e5.jpg

デジカメにケータイを載っけたという謳い文句の
Cyber-shotケータイなだけあって、
iPhoneよりも綺麗に撮れている気がします。
8メガピクセル。
有機EL液晶なので、とっても発色良く映ります。
e686116f.jpg

色々あって、最終的には東のエデンの待ち受けに。
「ノブレス・オブリージュ!更新が遅い管理人ですことっ」

という、つまらない冗談はさておき
使用中のiPhoneと、どうやって共存させていこうかな。
そのうち記事にしたいと思います。
とりあえずau名物の有料ロッククリアをどうしてやろうか。
年末だしもう一個、回線作ろうかな~。