cd5ad7f4.jpg



以前購入したGooapple V5の後継機が発売されるみたいですね。
無駄にクオリティの高いiPhone型Androidを購入!『Gooapple』
 中国では、リークされた iPhone 5と思われる写真をもとに開発された中国製スマートフォン「Goophone i5」が話題となっていた。

 その Goophone i5を開発した中国企業 Goophone は、Apple からiPhone 5が発売されたとき、デザインが Goophone i5に似たものであれば、Appleを特許侵害で訴えると主張しているという。GiZ-CHINA.com が伝えている。

 Goophone i5自体は、よくある iPhone コピー商品の1つ。だが、これまでのものと異なっているのは、この商品が本物の iPhone 5よりも先に出荷されたという点だ。iPhone 5は過去の iPhoneとは異なり、早い段階から多くの画像がリークされてきた。このため、Goophoneは 本家 iPhone 5の出荷前に、コピー商品を出荷することが可能になってしまったのだ。

 GiZ-CHINA.com が伝えたところによれば、Goophoneはすでに中国で Goophone i5のデザインについて特許を取得しているという。Appleが来週発表するとされる iPhone 5のデザインがその特許を侵害していた場合には、Appleに対し訴訟を起こし、中国国内での販売差し止めを求めるとしている。

 Goophone は、これはかつて Proview Technologyが iPadの商標権を巡って Appleを訴え、Apple から6,000万ドルを受け取ることに成功した一件の再来になると語っているという。

ソース:japan.internet.com
http://japan.internet.com/interestingly/20120905/3.html

過去にこれが成功していると言うんだから驚きですよね。
中国の富裕層にとっては良い端末が国内で発売されなかったらすごい迷惑でしょうね。

V5のROM焼きにチャレンジしてるんですが、難しいです。
何が難しいって必要ファイルの置いてあるサーバーが中韓製だから
重い上にDLが終わる前に切断される。
売っちゃおうかな~と考えてるこの頃です。
日本語化も中途半端にしかできない上に元々のスペックも
低いから不満だらけですわ。

後継機のi5に買い換えるというのも手かな。
予想価格3万円なり。