jp_medium
ビッダーズからのお知らせ
2012年9月25日(予定) オークションへの入札・落札、固定価格・共同購入商品の購入終了


残り約1ヶ月ですね~。
正直私は一度も利用したことがありません。
だって調べても全くほしいものが出てこない上に、出てきたとしても絶対高い。

しかしながら、カテゴリによっては商品が充実していたらしく、生物の出品が他のオークションに比べ
制限が緩いとかで、結構使ってるユーザーも多かったらしいです。
他にも特徴としては
個人出品と企業出品がある。個人出品は洋服やブランドものなど、女性に人気の物の出品が多い傾向があり、企業出品ではNECやDELLなどのアウトレット品などがある。個人出品はYahoo!からの流入組の効果もあり今後が期待できる。

1円からスタートし、24時間で終了する「SPEEDオークション」が毎日開催されるなど、様々な形態やイベント的なオークションがあって飽きない。
出品側手数料:出品無料、落札2.5%(旧手数料5%)。
入札側手数料:落札無料。自動入札機能有。無料保険サービス有(10万円まで。事前申し込み、保険料負担などは不要)。
手数料がYahooに比べたら断然安いですね~。
一強になると調子乗るからダメなんですよ。誰かヤフオクを倒してくれ~

一応国内オークションBest5には、入ってたんじゃないでしょうか。

ヤフオク・楽天・モバオク・セカイモン・ビッダーズといったところでしょうか。

月額料金とか手数料とか言う前に、ユーザーが集まらないとこういったサービスは成り立ちませんからね。
管理人はマイナーオークションサイトを応援しています。
入札の権利を買うような詐欺オークション以外でなにかオススメがあったら管理人に教えてください。
コメントから教えていただけると助かります。メールフォームでもOK。

今は以前紹介したパシャオクに期待を膨らませています。打倒ヤフオク!!