c284877b.jpg

Majic Mouseの公式サイト
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

久々の購入レビュー記事ですね。
そういえばMacbook Proを買ったのに記事にするのを忘れていました。

Apple社製品でデスクまわりを可能なかぎり統一してみようかな、なんて最近は考えています。
PCはすでに購入済みなので、とりあえずマウスを買って見ることに。

早速注文し、本日届きました。
Amazonのダンボールを開けたら、ダンボールの中にまたダンボールが・・・。
分厚いスポンジに覆われたマウスが顔を表します。
妥協を感じさせない梱包ですね。
7d2dfddc.jpg

最近のiPodのケースとして使われているような、アクリル製のケースに入っています。
b60cc670.jpg

裏面に簡易マニュアル。
694b755c.jpg

マウスとケースを内部でつなげていたシールを剥がすときにちょっとミスった。
右下に傷っぽくシール痕が残ってしまった。
2fec9673.jpg

最初から電池付属というか、内蔵済みでした。
さすがに電池はApple製じゃないみたいです。
5eda4b8d.jpg

マウスにサイズ比較も何もあったもんじゃありませんが一応。
普通のマウスの半分位の薄さですが、1.2倍くらい長くなっています。
63764d02.jpg

Bluetoothなのでコード不要。Windowsで使う場合はマウスの電源をONにして
コントロールパネルから、Bluetoothデバイスの追加を選ぶと、Apple Majic Mouseが
あるので選択し、登録完了。
caacccb8.png


使った感想としては、普通のマウスの3倍使いやすいです。
やれることは多いのでキーボードまで手を伸ばす回数が減り、なによりデザインが
かっこ良く、そして美しい。
Magic Mouseならではの慣性スクロールが、快適なPCライフを演出してくれます。
Windowsでこれなのだから、Macで使ったら更に素晴らしい感動を与えてくれるはず。

最近発売しているMacには標準装備されているらしいです。
しかしMacbookにはついておらず、デスクトップ型のiMacのみですのでお気をつけください。

ちょっとマウスにしては値が張りますが、価格以上の価値があると私は思います。
Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A
posted with あまなつ on 2012.04.10
価格:
アップル(2009-10-31)
売り上げランキング: 491