a53e9944.jpg


合成画像というのは、つくろうと思えばPCに最初から入っているペイントでも出来ますが

レベルの高いものは、フォトショップやGIMPなどのソフトを使わないとつくることが出来ません。

しかし、このWebサービスを使えば知識やソフトを買うお金がない人でも

超リアルな画像を作ることが出来ます。
サイト名:PhotoFunia
URL:http://www.photofunia.com/
※ツールなどのインストールは不要です。

まずはサイトにアクセスしましょう。
次に使う画像を用意。
適当に見つけた不思議の国のアリスを今回は使ってみます。
52d78c53.jpg


下の方にある、画像を適当に選んでみましょう。
画像にある女性の部分に、自分の用意した画像が自然な形で挿入されます。

画像をクリック後のページで”Choose File”ボタンを押します。
次に小さな窓が出てくるので"Browse"ボタンを押し合成に使いたい画像を選びます。
f0652d43.jpg


次に、下段のほうに”GO”ボタンが表示されますので、それを押します。
数秒で合成画像が自動作成され表示されます。
後は右クリックから保存すれば完成。
9251c481.jpg

黒板に女性が書いているように見せる画像。

df93988b.jpg

街中に描かれているように見せる合成。

何種類もあり正確な数は分かりませんが100種以上のパターンがあります。

人物写真などは自動的に顔の部分だけ識別して合成画像に組み込んでくれているようで

細かい調整などを自分でする必要が一切必要ないみたいです。

友達の画像を使って、「おい,お前の画像が街中に貼られているぞ!」なんていうジョークなんかにも

使えそうですね。