83aa5502.jpg

サイト名:E-Mail Icon Generator
URL:http://services.nexodyne.com/email/index.php

サイト内はとても簡単な構造になっているので初心者でも安全かつ簡単にメールアドレスの画像化ができますし、画像化できるメールの種類もYahooメールやGmailはもちろん、全部で25種類ものメールアドレスを画像化できます!
メールアドレスを画像化するとスパム対策になりますのでおススメです。

ブログやウェブサイトにテキストでメールアドレスを載せると、メールアドレスが自動的に収集され、たちまちスパムメールの嵐がやってきてしまう。メールア ドレスは人の目に見える形であればいいので「Liquism」というサービスで画像化してしまおう。せっかくだから格好良くサイトのデザインに合うようなものを作ってみましょう。
キャプチャ
サイトにアクセスしたら@の前に自分のアドレスの@より前を入力します。
その後自分の使っているサービスを選択してGenerateボタンを押します。
image
このような画像が出てくるので、右クリックで画像を保存しましょう。

スパム対策としては効果的なこの方法ですが、ブログを見に来てくれてる読者の方にとっては、キーボード入力が必要になり、アドレスの打ち間違いなども起きて連絡が取れないということなどが多く起きてしまうそうです。

次回はメールフォームというサービスをご紹介します。
そちらのほうが、利用者にとってもWebサイトの管理人にとっても使いやすいものですので、個人的には画像化よりもそちらのほうをおすすめします。